[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
東京スカイツリー
4月22日のことです。

 IMG_14483-400.jpg
開業前の東京スカイツリーを見てきました。

 IMG_14243-400.jpg
22日は、開業まであと30日です。
 
 IMG_14623-400.jpg
多くの人で賑わっていました。

 IMG_14703-400.jpg
御殿場桜がきれいに咲いていました。

 IMG_14783-400.jpg
3月に高さ634メートルに達した東京スカイツリーの足元ではショッピングモールやオフィスビルなどが建ち並ぶ東京スカイツリータウンの建設が進められています。

 IMG_14813-400.jpg
おしなりくんです。
おしなりくんプロフィール. キャラクターのコンセプト. 当地区の業平橋の名前の由来になった平安の歌人、在原業平をモチーフに、タワーをイメージした烏帽子(えぼし)姿。 名前について. 押上・業平橋地区の「押(おし)」と「業(なり)」からとって「おしなりくん」と命名されたそうです。

 IMG_14863-400.jpg
世界一高いタワーとしてギネスの認定を受けた東京スカイツリーですが、下町の雰囲気も残した“どこか懐かしいユニークな街づくり”が進められているそうです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/04/24 17:38 ] | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ホレンディツシェカカオ・シュトゥーベ バームクーヘン バウムシュピッツ | ホーム | アンドロワ・パレ>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 前のBlogUPに一緒に書いちゃった⌒(:u_u:)⌒

 スカイツリ~を私は近くで見たことがありません。

 先月θθを伸ばして行ってこれば良かったなぁ~~~♡
[2012/04/27 20:50] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
本当に高いですね~~~ ♪

最近、開業前のツリーに上がって紹介してくれるテレビ番組が多いです。
見ていると本当によく出来ているなぁと思います。
世界一だけありますね。 新たな商業施設もできるようで楽しみですね。

東京に行く機会があったら行けたらいいなぁ ♪

御殿場桜・・・珍しい桜です  色が濃いみたいですね。
[2012/04/27 21:58] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
前日のところでも、スカイツリーのコメントありがとうです~♪
スカイツリーは近くで見ると迫力があります。
あらゆる方面から見学してきました~♪
[2012/04/27 23:31] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→ nokkoちゃん へ
nokkoちゃん ~こんばんは~♪
ほんとうにスカイツリーの番組が多いですね。
今夜もやっていました~♪
東京スカイツリータウンにはキャンバスもあるようです。
実際に登れるのは、みなさんの熱がさめた頃ですね。
御殿場桜は、爽やかなカンジでした~♪
[2012/04/27 23:37] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1228-3175b3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
