[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パステルの散歩道
5月8日 晴れ

 IMG_18453-400.jpg
今日から『パステルの散歩道』がはじまりました。

 SN3E0027-400.jpg
牧場の様子。

 IMG_18463-400.jpg
自画像に、ホウチャクソウ、ストロベリーです。
自画像はママが描くのだから、どんなにでも美しく描けるはずなのですが、そこはモデルが悪いようでどんなにしても美しく描けないようです。そこが面白いところかも。。。

 IMG_18473-400.jpg
観光の方も、お解かりになる絵があればいいかなと思い金森倉庫を描いたようです。

 IMG_19073-400.jpg
夕飯は、韓国料理でした。
ママがじゃがいものチジミを焼いているときに、ローカルの函館新聞からTELが入り電話取材を受けました。
ママは、チジミをフライ返しでペタペタと伸ばしながらお話をしていました。年齢は不詳だと言っていましたが。。。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/05/08 20:18 ] | 絵画 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<非常食 | ホーム | 五稜郭公園の桜>>
コメント
うわぁ~~~い ♪

今回もパステルの散歩道が開催されているんですね~~ ♪

五稜郭も桜の花満開のニュースをみました。
観光客の多い時ですから多くの方に絵を見ていただけるといいですね~~ ♪

中々本物を見る機会がありませんが・・・
何だか見覚えのある絵があります。
自画像はとても興味があり観に行ってみたいです~~ ♪
[2012/05/08 22:00] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ nokkoちゃん へ
nokkoちゃん ~こんばんは~♪
五稜郭公園やタワーは、観光の方で賑わっていました~♪
こんなに人がいるんだぁ~と思ったくらいです。
パステルの散歩道は5回目になります。
自画像の絵くらいは、美しくてもいいのではと思うのですが、
願いは叶いません~フフ♪
[2012/05/08 22:04] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~~♪  長らくご無沙汰しました。 お久し振りです。

国際ホテルで 例年のように「パステルの散歩道」ですか・・・? 素晴らしいですね。
一度、是非とも、実物を拝見いたしたいと願っているのですが・・・。 チャンスに恵まれません。
NONさん お目にかかれる機会がありませんので、自画像の拡大して、ブログにアップして頂けません?  ご無理ですか・・・?

五稜郭の桜は見事ですね? お濠の氷も融けましたしね。 (大きな鯉やフナも食欲旺盛になり、広いお濠を泳ぎ回り、喜んでいる事でしょうね?)

この時季、六花亭で お茶を楽しみながらの観桜も見事でしょうね?
[2012/05/08 22:49] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
今年も『パステルの散歩道』をさせていただいています。
自画像はとても恥ずかしくてアップにはできないんです~♪
いつもお持ち帰りのポストカードをご用意しているのですが、
自画像だけは作りません。イエ~作れません~♪
五稜郭公園の桜が満開です。
六花亭からの大きな窓から見える桜は見事です~♪
[2012/05/08 22:57] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
週末に函館に行きます。
パステルの散歩道を歩くのを楽しみにしています。
特に、自画像のママに会うのを~(m~ー~)m
ペッパー君とみみたんに会うのもネ
[2012/05/09 06:40] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんにちは~♪
今年もお友達と函館プチ旅行ですね~♪
たまたまパステルの散歩道と同じ時期でうれしいです~♪
自画像は、タイトルがデジカメなので知人にしかわからないカンジかな~♪
いらっしゃるときに途中、牧場に寄ってペッパーに乗ってみてください~♪
[2012/05/09 10:35] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1242-cbfec99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
