[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ル・ヴァン
5月14日 晴れ

 IMG_08913-400.jpg
ママと博子ちゃんと加代ちゃんでランチの日です。

まずギャラリー・カリヨンでママの絵を見たり、みなさんにお持ち帰りいただくポストカードの補充をしたそうです。
ママの自画像のタイトルは『デジカメ』で、知人にしかわからなくうけ狙いのようです。
博子ちゃんと加代ちゃんにママは、「似てると思う。」と聞くとお二人とも似ていると言ったそうです。その後加代ちゃんが、「もっとキレイに描けばよかったのに。」と言うと「それどう言う意味よ~」と博子ちゃんの突っ込みがあったそうです。

 IMG_21573-400.jpg
ランチはミシュラン一つ星の『ル・ヴァン』です。
ヴィラ・コンコルディアに、レストラン『ル・ヴァン』があります。

『ル・ヴァン』とはフランス語で“風”の意味だそうです。

 IMG_21483-400.jpg
レストランからは、ハリストス正教会や

 IMG_21503-400.jpg
函館山がまじかに見えます。

 IMG_21333-400.jpg
前菜です
地元の新鮮野菜を使ったカルパッチョです。

 IMG_21353-400.jpg
パンです。

 IMG_21393-400.jpg
ソラマメのポタージュです。
真ん中にはツブをトッピングしています。

 IMG_21413-400.jpg
戸井産タラと春レタスのブレゼです。

 IMG_21453-400.jpg
デザートとコーヒーです。

とっても美味しかったそうです。 



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/05/14 22:38 ] | グルメ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | デュプイ・ド・ローム>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 お友達との美味しいランチの日 本当に楽しそう~~~♡

 美味しい物を頂くと 絶対に笑顔になれるんだよね*^-^*"

 ⌒(*^―^*)⌒はプリンが良いなぁ!
[2012/05/16 21:44] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
わいわいと楽しい一日でした。
美味しいランチもいただけて幸せです。
とっても美しいお料理でした~♪
[2012/05/17 22:35] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~~~ ☆

仲良しのお友達とのランチ・・・いいですね~ ♪
目で楽しみ お味で楽しみ 会話のごちそうですね。
ここは春がほっこりとやってきていますね。

私はちょっと京都に出かけて来ました。
芽吹く新緑の若草色に心がほっとするひと時でした。
友との語らいも弾みました~~ ♪

[2012/05/18 21:53] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ nokkoちゃん へ
nokkoちゃん ~こんばんは~♪
美味しいお料理を楽しみました。
nokkoちゃん も京都で楽しめたようですね。
お話も弾んだようでよかったですね~♪
[2012/05/18 22:42] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~~♪  トムです

仲の良いお友達と一緒に 美味しいランチを頂き、歓談されるのは 大変に楽しいことでしたでしょうね?
いずれの料理も センスの良さを窺わせ 美味しそう・・・。

ところで、NONさん 個展でお疲れが出て 体調を崩されておられるのではないでしょうか?

陰ながら 案じておます。 NONさんはお若いようですから 大丈夫なのかな?
老人トムの杞憂であれば良いのですが・・・・。、

[2012/05/19 22:41] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
ご心配いただきありがとうございます。
家事に追われていました。
ブログネタもマンネリで、如何なものかと思ったりしています。

こちらのレストランのお料理は、新鮮な素材で美味しいです~♪
[2012/05/19 23:03] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1248-1ff08aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
