[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
菓か舎
5月19日 晴れ

先日いただいた菓か舎のスイーツです。

 IMG_21813-400.jpg
しろくまタイムズスクエアです。
札幌市円山動物園に2008年12月、双子のホッキョクグマが誕生しました。
2009年9月に双子が「イコロ」と「キロル」と命名されましたことを記念して「しろくまタイムズスクエア」を発売されたそうです。
ふわふわの白いスポンジ生地の中には、北海道産の牛乳を使用したミルククリームと北海道産のあずきを使用したアズキあんが入っています。
菓か舎では「しろくまタイムズスクエア」の売上の一部を動物の食事代として札幌市円山動物園に寄付をされているそうです。

 IMG_22033-400.jpg
札幌タイムズスクエア「ストロベリー」です。
イチゴクリームとカスタードクリームをふわふわの黄色いスポンジ生地で包んだ「ストロベリー」味とイチゴクリームとチョコクリームをココアのスポンジ生地で包んだ「チョコストロベリー」味の2種類のお味を楽しむことができました。

 IMG_22453-400.jpg
アーモンドサブレです。

 IMG_22503-400.jpg
アーモンドの形をしたサブレで、アーモンドの香りがしサクサクとして美味でした。

 IMG_22593-400.jpg
お庭では雪柳が満開です。

 IMG_22623-400.jpg
真っ白で可愛いお花です。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/05/19 23:10 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(1)
<<お休みです | ホーム | お休みです>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん おはようU^ェ^U わんこ

 お友達からの美味しいプレゼント。。。良かったですね~~~♡

 みU^工^Uみたんもお菓子を前に、嬉しそう*^-^*"
 お庭のユキヤナギも素敵です*^-^*"
[2012/05/21 10:26] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
札幌のお土産~~どれをとっても美味しそう ♪
パステルの散歩道も牧場も楽しめたようですね。
私も行きたかったですよ~~ ♪

ミミタンのお家では ゆきやなぎのお花が満開ね ♪
真っ白いお花がいいですね。
[2012/05/21 20:45] | URL | nokko #- [ 編集 ]
シロクマは神経質なので
なかなか、動物園で出産して
繁殖させるのは難しいようですが
円山動物園では
上手に繁殖させているようです。
[2012/05/21 22:29] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
こんばんは~~♪  トムです

サッポロの菓か舎の銘菓ですか?  美味しそうですね?

何度も、何度も サッポロに行き 沢山の美味しいお菓子(ノースマン、白い恋人、サクサクパイ等など)を買い求めましたが、しろくまタイムズスクエア は知りませんでした。 
でも、美味しそう。 次回のチャンスでは・・・・。

真っ白いユキヤナギの花は群生して咲き、綺麗ですよね。 トムの大好きな花の一つです。 ユキヤナギが咲く時季は快適で 好きです。



[2012/05/21 22:41] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
自称?スイツ研究科ですので、いろいろ楽しませていただきました。
とっても美味しいスイーツをじっくりと味あわせていただき満足です~♪
雪柳も喜んでいるようでしょ~♪
[2012/05/21 22:57] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→ nokkoちゃん へ
nokkoちゃん ~こんばんは~♪
札幌のおみやげは美味しかったです。
パッケージも可愛いですね。
お子ちゃまが喜びそうです~♪
nokkoちゃん もご一緒ならよかったですね~♪
今は、雪柳と梅の花が満開です。
これからいろいろなお花が咲くのがたのしみです~♪
[2012/05/21 23:02] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
シロクマのパッケージ、可愛いですね。
もちろんお菓子はふわふわで美味しかったです~♪
菓か舎では「しろくまタイムズスクエア」の売上の一部を動物の食事代
として札幌市円山動物園に寄付をされているなんてステキです~♪
[2012/05/21 23:08] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
札幌には美味しいスイーツが多いですね。
しろくまタイムズスクエア はふわふわで、優しいお味です~♪
雪柳は可憐でステキですね。
東京でも咲きますか~♪
[2012/05/21 23:15] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1253-7cf320b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【菓か舎】
5月19日 晴れ先日いただいた菓か舎のスイーツです。 しろくまタイムズスクエアです。札幌市円山動物園に2008年12月、双子のホッキョクグマが誕生しました。2009年9月に双子が「イコロ」と「キロル」と命名されましたことを記念して「しろくまタイムズスクエア」を発?...
[2012/05/20 02:01] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
