[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
そらまめ
5月23日 曇り

 IMG_23613-400.jpg
四国のごまちゃんのところからそらまめが届きました。

 IMG_23633-400.jpg
美味しそうです。

 IMG_23713-400.jpg
このそらまめ、19日に送ってくださったものなのですが、ずいぶん日数がかかりました。生鮮食品なので心配していました。

荷物の場合、配送履歴があり荷物の番号がわかれば検索できます。物を送っても状況がわかるので便利です。
しかし、このそらまめあまりにも届かないので、検索すると配達にでましたになっていました。ママとひたすら待っていたのですが、届かないので再び検索すると、函館店でお預かりしていますに変わりました。

どうも配達の方が配達に出たものの時間になったので持ち帰りお預かりになったようです。

 IMG_23793-400.jpg
そらまめは皮から出すと少なくなると言いますが、とんでもありません。。。沢山のそらまめでした。
早速茹でていただきました。ママは美味しいと言っていましたが、ミミタンは苦手でした。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/05/23 14:32 ] | グルメ | コメント(8) | トラックバック(1)
<<パンジー | ホーム | ふわふわほっぺ>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんにちU^ェ^U わんこ

 遅れてしまったプレゼント 私もいつも配送を受けるときには時間指定で 検索サイトで荷物の状況を見ています…。

 本などは 本屋さんで売り切れでまた出直すよりも 早く着いて便利ですね*^-^*"
[2012/05/23 17:38] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
検索サイトの荷物の状況って助かりますよね。
でも~今回のように待っていても次の日になることもあるんだと驚きでした。
本などはいいかもですね~♪
[2012/05/23 20:12] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
そらまめ~~ 季節ですね~~ ♪
何だかとっても懐かしい感じがします。

その昔 そらまめの頃にちょうど破竹の出る時で
一緒に炊いたのを食べていたのを思い出します。

それにしても 荷物・・・ちょっと心配しましたね。
[2012/05/23 23:22] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ nokkoちゃん へ
nokkoちゃん ~こんばんは~♪
そらまめは、こちらではあまりないので懐かしいです~♪
ミミタンは一度お口に入れたのですが、どうも苦手のようで出しました。
荷物は、離島以外は普通~中一日おいて次の日に届きますよね。
配達のお兄ちゃんに注意しようと思っていたのですが、
一生懸命働いている様子をみると何もいえませんでした~(笑)
[2012/05/23 23:29] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
そら豆、おいしいよね~(^^)
ミミタンは苦手だったのね、
家の近所のお店では10本位で498円で売られています。
ひとサヤに3~4粒しか入っていないので
ほんとにちょっとです。
捨ててしまうサヤに料金を払ってる感じですv-16v-239

でも旬の物はやっぱり感謝していただきたいですね~(^^)
[2012/05/24 10:49] | URL | さん♪ #GpEwlVdw [ 編集 ]
★お返事★  NON→さん♪ちゃんへ
さん♪ちゃん~こんばんは~♪
エッ。。。
そんなにお高いのですかぁ~
美味しいけどね~♪
ミミタンには、小さめの豆をあげたらお口には入れたけれど出しましたぁ~
ミミタンは贅沢ですね~(笑)
[2012/05/24 20:39] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~~♪  トム

そら豆の季節ですね。  美味しいし、懐かしい味ですね。 
ゆでたそら豆はビールのツマミにも最適ですよね。  エンドウ豆でも、そら豆でも、豆ご飯は大好きなトムです。

NONさん、豆の下の方の皮に小さく切れ目を入れ、極く極く薄い醤油あじで煮て小鉢に入れ、ご飯のオカズの一つ または日本酒のお伴として いただいた経験はありませんか?
四国(高松?)の料理かな? とトムは思っていましたが・・・・・。
[2012/05/24 22:23] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
四国では今時期よくいただきました。
今年は3月が寒かったせいで、収穫が少し遅れたそうです。
トムさんのおっしゃるソラマメの煮物をいただいたような気がします。
食べ始めると止まりませんね~♪
[2012/05/24 22:33] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1257-6ea47b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【そらまめ】
5月23日 曇り 四国のごまちゃんのところからそらまめが届きました。 美味しそうです。 このそらまめ、19日に送ってくださったものなのですが、ずいぶん日数がかかりました。生鮮食品なので心配していました。荷物の場合、配送履歴があり荷物の番号がわかれば検索...
[2012/05/23 18:57] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
