[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
老舗の和菓子
5月29日 曇り時々雨

 2011120606200930f.jpgショパンくんとディオンくん
のママから老舗の和菓子をいただきました。
(ショパンくんとディオンくんのブログからお借りした写真です) 

 IMG_24133-400.jpg
創業190年、老舗の厳選和菓子6種セットです。

 IMG_24003-400.jpg
とっても美味しそうです。

 dorayaki1-400.jpg
ママの大好きなどら焼きです。
皮がふわふわで美味でした。

 kurimonaka1-400ku.jpg
栗最中です。栗の形をしていて、なめらかなこし餡と茨城産の刻んだ栗が入っています。コクのある餡でとっても美味です。

 hitatihudoki1-400.jpg
皇室献上菓 常陸風土記
極上の大納言と牛皮のやさしい風味が口の中に広がります。

 shigure1-400shi.jpg
鹿島しぐれ
刻み栗をたっぷりと入れたこし餡と、もちもちのそぼろ餡を鹿島神宮の杉の年輪をイメージして巻いているそうです。

 kashimaroman1-400po.jpg
鹿嶋ろまんです。和菓子やさんのすいーとぽ

 hitatinotuki1-400ka.jpg
常陸の月
ふんわりとした蒸しカステラの中に濃厚カスタードがぎっしり詰まっています。

とっても美味しい和菓子でした。
ママもミミタンも満たされました。

 

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/05/29 22:12 ] | スイーツ | コメント(8) | トラックバック(1)
<<お休みです | ホーム | パステルの散歩道>>
コメント
おはよ~ございます(^^ゞ
写真の撮影のセンスも良く☆☆☆(←3つ星級)
より、おいしそ~♡
喜んでもらえて、一段とウレシイです~。きゃは!
[2012/05/30 07:52] | URL | swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~おはようございます~♪
ありがとうです~♪
とっても美味しい和菓子でした。
最中には餡がぎっしりつまっていて、コクがあり美味でした。
どら焼きは、皮がふわふわで美味しいのです~♪
美味しい和菓子が6種も楽しめて幸せ~♪
ショパンくんとディオンくんのお写真を無断で使わせていただきました~♪
[2012/05/30 09:05] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
  ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん おはようU^ェ^U わんこ

 お友達からの美味しいプレゼント 嬉しいですね~~~♡

 沢山*2の美味しいを味わえましたね。

 ショパン君&とディオン君も 可愛いね。

 
[2012/05/30 09:46] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんにちは~♪
とっても美味しい和菓子に至福の時を過ごすことができました。
いろいろな種類も楽しいですね~♪
ショパンくんとディオンくんイケメンです~♪
[2012/05/30 11:43] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~~♪  トム

何れも美味しそうな和菓子ですね。 頂けて 良かったですね。
京都、奈良、仙台にも 同じようなお菓子がありますが、特に、丁寧に煮詰めた大納言と牛皮の美味しそうな「常陸風土記」には トムは思わず 生つばが出そうです。
甘いスイーツが大好きなトムですから・・・。

所で、今日、30日はペッパー君の8歳の誕生日なのですね。  おめでとう御座います。
27日(日曜日)の日本ダービーをテレビで見ていました。 サラブレッドが緑の芝生の上を疾走する姿は 実に美しいですね。 ペッパー君も美しいですよ。
[2012/05/30 22:55] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
とっても美味しい和菓子でした。
「常陸風土記」はとろけるような美味しさでした~♪
こちらはネットでも購入できるようです。

ペッパーにおめでとうをありがとうです~♪
早いもので、もう8歳です~♪
6月には、帯広でウェスタンフェアがあるようです~♪
[2012/05/30 23:10] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
うわーおぅ!
目に毒だよぉ!!
甘いものに目がないフォーリーには
刺激が強すぎです。
[2012/05/31 23:12] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんにちは~♪
とっても美味しい和菓子です。
自称スイーツ研究家ですので、じっくりと味わいました。
ふぉーりーは甘いものがお好きなのに、どうしてスタイルがいいのか
いつも疑問に思っています~♪
[2012/06/01 10:34] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1263-b3121157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【老舗の和菓子】
5月29日 曇り時々雨 ショパンくんとディオンくんのママから老舗の和菓子をいただきました。(ショパンくんとディオンくんのブログからお借りした写真です)  創業190年、老舗の厳選和菓子6種セットです。 とっても美味しそうです。 ママの大好きなどら焼きで...
[2012/05/30 02:58] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
