[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
プロムナードコンサート
6月8日 晴れ

IMG_24243-420.jpg
6月10日は路面電車の日です。
これは6=ろ(路面)、10=英語でテン(電車)という語呂合わせによるものだそうです。
ママは、昨年の路面電車の日に買った記念一日乗車券を利用して、全路線を乗車してきました。

普段は車を利用しますので、電車はほとんど乗ったことがなく旅行気分のようでした。

img788-768.jpg
           ↑
          大きくなります。
廃線になったところもあり、現在は、湯の川~函館ドッグ行きと湯の川~谷地頭まであり、湯の川から十字街までは同じ路線で、十字街から函館ドッグ、谷地頭へと別れています。

IMG_26483-420.jpg
まず、五稜郭公園前電停(本町)から末広町電停まで行きました。
可愛い女性の運転士さんだったそうです。

IMG_26793-420.jpg
函館元町の旧函館区公会堂の大広間で、プロムナードコンサートがありそちらに直行です。
末広町電停で降りて旧函館区公会堂までは坂道なので、着いたころにはすでに息切れをしたそうです。

IMG_26513-420.jpg
優雅な空気が流れる大広間でピアノを響かせる類家さんです。

IMG_2662-768.jpg
            ↑
          大きくなります。
ママは大好きな曲にうっとりしたそうです。

IMG_26523-420.jpg
ピカピカの大広間のフロアーに映っています。

IMG_26753-420.jpg
レトロな調度品です。

IMG_26733-420.jpg
バルコニーです。

IMG_26683-420.jpg
バルコニーからの眺めもステキです。

明日につづきます。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/06/08 23:25 ] | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(1)
<<散策 | ホーム | 函館浪漫號>>
コメント
公会堂、なつかしいな
ハイカラさんの衣裳を着た
かわいいお嬢様に会ってみたいなぁ!!
電車の運転手さん女性みたいですね
電車のハイカラ号にも乗ってみたいです。
[2012/06/09 20:10] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
公会堂でのプロムナードコンサートよかったです~♪
あの坂はスゴイですね。
末広町電停から歩いて行ったらもうクタクタでした。
ハイカラさんの衣装を着用したお嬢さんや昔のお嬢さんも
お写真を撮っていました~♪
女性の運転士さんも可愛いです~♪
[2012/06/09 20:44] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん おはようU^ェ^U わんこ

 路面電車の女性運転手さんがいらっしゃると 車内も和やかになるでしょうね~~~♡

 レトロな建物、クラシカルな室内と。。。コンサ~ト 素敵な一日を過ごされましたね~~~♡
[2012/06/11 08:53] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんにちは~♪
やはり女性の運転士さんはなごみますね。
応対も丁寧ですし、アナウンスも可愛いです~♪
公会堂のプロムナードコンサート、9月までやっているので
また行きたいと思いました~♪
[2012/06/11 13:43] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1273-3822c626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【プロムナードコンサート】
6月8日 晴れ6月10日は路面電車の日です。これは6=ろ(路面)、10=英語でテン(電車)という語呂合わせによるものだそうです。ママは、昨年の路面電車の日に買った記念一日
[2012/06/10 04:28] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
