[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
散策
6月9日 曇り時々雨

 IMG_27623-400.jpg
昨日のことです。
ママは、昨日は歩きすぎた様子で、登山をしたように足が痛いと言っていました。

公会堂の近辺を散策したそうです。

 IMG_26813-400.jpg
まず日和館で小間物やポストカードなどを見たそうです。

 IMG_26883-400.jpg
工芸舎です。

 IMG_26843-400.jpg
こちらにはステキな陶器やグラスなどいろいろな小間物があり楽しめたそうです。

 IMG_26893-400.jpg
こちらは茶房です。

 IMG_26963-400.jpg
株式会社です。
函館を代表する建物の一つとして、古色蒼然と明治の函館の趣を今も伝えています。

一応、降りた末広町電停から次の大町電停まで電車に乗ったそうです。
さてさて。。。電車を降りてから目的地を探して歩いたそうです。
どこも一度は行ったことがある場所なのですが。。。

 IMG_27023-400.jpg
函館元町ホテルです。

 IMG_27083-400.jpg
このホテルでは、碇 貴代司さんのパステル画展『お~い雲』をされています。

 img790-400.jpg
ご案内状をいただいたので見せていただいたそうです。

 img791-400.jpg
碇さんは、主に雲を描かれています。

 img792-400.jpg
パステルならではの鮮やかさだと思います。
元気がいただける作品です。

 IMG_27173-400.jpg
ギャラリー三日月です。

 img789-400.jpg
渡辺 明子さんの個展です。
こちらもご案内状をいただいたので見せていただいたそうです。

 IMG_27203-400.jpg
渡辺さんの作品は人物画です。
優しさがあふれ、とっても素晴らしい作品です。
ギャラリーではカメラ禁止なので、外のポスターを撮らせていただいたそうです。

 IMG_27113-400.jpg
帰り道、レトロな小林写真館を見つけたと言っていました。

お隣の電停が終点の函館ドッグです。
そこまで歩いて、電車に乗ったそうです。

明日につづきます。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/06/09 22:14 ] | 絵画 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<箱館ハイカラ號 | ホーム | プロムナードコンサート>>
コメント
ママ、足が痛くなるぐらい歩いて
収穫あったのかな?硬貨とか、漱石とか!!
おっと、o(^◇^;) oケシケシ
函館の素晴らしさを、再発見できたのでは
[2012/06/10 22:29] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
路面電車に乗ることはあまりないので一日乗車券を利用して楽しんでみました。
一回~行ったことがあるところの場所すら解らなくて。。。
今回の路面電車の小さな旅で、函館市内のいろいろな場所が把握できたカンジです。ご案内できるかも。。。あぶないかな~♪
収穫は沢山ありました~♪
末広町の方は坂が多いので、登山をしたときのように足が痛いです。
今日もね~♪
[2012/06/10 22:51] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん おはようU^ェ^U わんこ

 レトロな建物が保存されていて、とても嬉しいですね*^-^*"

 そのホテルのなかで開催されていた パステル画展。。。私も作品に見入ってしまいました。
[2012/06/11 09:01] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんにちは~♪
末広町近辺はレトロな建物が沢山あり、とっても癒されます~♪
いろいろな作品も見せていただいて、のんびりとした一日を
過ごすことができました。
感謝ですね~♪
[2012/06/11 13:48] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1274-0a5e56da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
