[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お花
6月16日 曇り

 IMG_29353-400.jpg
東京のアップちゃんが、日の丸という朝顔の苗を3個も送ってくださいました。
箱にきっちりと新聞紙を詰めて、動かないようにしてくださっていたので元気な朝顔の苗が届きました。
ママと早速植えました。
咲きましたらブログにアップします。
以前も送ってくださったのですが、種が取れませんでした。
今年は、種が風に飛ばされないように気をつけて取ろうと思います。

 IMG_29113-400.jpg
今、うちでは『げんぺいかずら』が満開です。

 IMG_29173-400.jpg
白い部分がガクで赤いのがお花です。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/06/16 23:15 ] | | コメント(4) | トラックバック(1)
<<ペシェミニョン | ホーム | お休みです>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん おはようU^ェ^U わんこ

 可愛くふうせんかずらが咲きましたね^^^^^V

 お友達からの素敵なプレゼント、素敵なおはなが咲きますように⌒(^^♪
[2012/06/17 09:01] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~おはようございます~♪
今年もげんぺいかずらが元気に咲いてくれました。
⌒(=∵=)⌒ちゃん~ごめんなさい。。。
げんぺいかずらのことを、間違ってふうせんかずらと書いてしまいました。
手芸の方も分けて持って行ったのですが、2度目が咲かないようです。
どこが違うのでしょうね。。。
日の丸朝顔~咲くのが楽しみです~♪
[2012/06/17 09:13] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~~~ ミミU^工^Uタン

東京のアップちゃんからの朝顔・・・嬉しいですね。
去年も日の丸アサガオをブログで見たような気がしますが・・・
種が取れなかったのですね。

いつも可愛いお花を送ってくださって嬉しいですね。
きれいに咲いたら見せてね~~ ♪

ゲンペイカズラは今年も上手に咲かせられましたね。
紅白で本当に見ごたえのあるお花で大好きです。
[2012/06/17 21:47] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ nokkoちゃん へ
nokkoちゃん ~こんばんは~♪
以前アップちゃんから日の丸の朝顔をいただいたのですが、
種が乾燥するのを待っていて、取れませんでした。
今年は立派に咲いてもらって、種も注意して取りたいと思っています~♪
咲いたらブログにアップしますね。見てくださいね~♪
げんぺいかずらも日の丸朝顔も、紅白でおめでたいお花ですね~♪
[2012/06/17 22:10] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1281-99678548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【お花】
6月16日 曇り 東京のアップちゃんが、日の丸という朝顔の苗を3個も送ってくださいました。箱にきっちりと新聞紙を詰めて、動かないようにしてくださっていたので元気な朝顔の...
[2012/06/20 04:16] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
