[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
北天の竪琴
6月18日 曇り

 IMG_30003-400.jpg
函館空港です。

 IMG_29993-400.jpg
ショパンくんご家族がお引越しをしました。

 IMG_29983-400.jpg
何だかさみしいです。

 IMG_27913-400.jpg
オフ会を開いてくださったり、いろいろ誘ってくださって思い出が沢山あります。

 IMG_29883-400.jpg
空港から出るときにふと目にとまったのが、小寺真知子さんの『北天の竪琴』でした。

小寺さんのモニュメント『北天の竪琴』は具象彫刻を作ってきた小寺さんとしては珍しく、ハープを思わせる 高さ6・5メートル、幅1・7メートル、重さ1トンの作品です。
大地の歌を奏でながら空に舞い上がる生命を表現されたそうです。
2005年の制作ですが、今まで気が付かなかったのはなぜでしょう。。。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/06/18 22:51 ] | お出かけ | コメント(8) | トラックバック(1)
<<ル・プティ・コション | ホーム | ペシェミニョン>>
コメント
え~!ショパンくんご家族お引っ越しされたんですかあお会いしたかったです。
[2012/06/19 02:17] | URL | カリメロ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→カリメロちゃんへ
カリメロちゃん~こんばんは~♪
何だか寂しくなりますね。。。
3人でお逢いすればよかったですね。
私も一週間前に聞いてショックでした。
[2012/06/19 19:50] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 あれ?先日もお逢いされていましたよね。

 仲の良い友達ともお別れ、寂しくなられましたね…。

 でも離れても拘留されるのでしょ…。

 違う楽しみ方で。。。交流してみるのも良いかも*^-^*"
[2012/06/19 20:04] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
一週間前にお会いしたときにお引越しのお話をされました。。。
ほんとうにお見送りしてしまうと寂しいものです。
離れてしまいましたが、これからも仲良くさせていただきたいと思っています~♪
[2012/06/19 20:14] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
あらぁ・・・ そうなんですか・・・。
ショパン君のご家族がお引越しされたんですか・・・。
寂しくなりますね。

すぐに逢いに行ける所ではないのでしょうね。
また違った形でお付き合いができればいいですね~ ♪

[2012/06/19 21:23] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ nokkoちゃん へ
nokkoちゃん ~こんばんは~♪
そうなんですよ。。。
寂しくなりました。
ショパンくんご家族にとって、いいことが沢山あるといいですね~♪
またお逢いできる日を楽しみにしています。
[2012/06/19 21:31] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
大地の歌を奏で
空高く舞い上がる命
ショパン君家族と大地で奏でた歌が
空を見上げたら
ママの心に降りそそぐかも~(m~ー~)m

『北天の竪琴』素晴らしいですね
あまりにも、大きくて、
いままで、目に入らなかったのかな?

フォーリーの戯言も
目に入れないほうがいいかもネo(^◇^;)o
[2012/06/21 21:53] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
素晴らし竪琴でした。
何度も通っているのに、
チビな私には見えなかったのでしょうね。。。
何だか寂しくて上を見上げたから見えたのかな~♪
[2012/06/21 22:33] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1283-a9630bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【北天の竪琴】
6月18日 曇り 函館空港です。 ショパンくんご家族がお引越しをしました。 何だかさみしいです。 オフ会を開いてくださったり、いろいろ誘ってくださって思い出が沢山ありま...
[2012/06/20 10:53] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
