[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
松前物産フェア
昨日、松前の桜祭りでは、松前物産フェアをしていました。

IMG_2912-420.jpg
フェアで魚介類やお菓子など約20店が並んでいました。

IMG_3017-420.jpg
早煮昆布をゲットしました。

IMG_3004-420.jpg
お城最中もお買い上げです。

IMG_2956-420.jpg
松前の町並みも、城下町の雰囲気を出していました。

IMG_2958-420.jpg
電線がないのは、いいですね。

IMG_3009-420.jpg
帰り道、福島でスルメの塩辛を買いました。

IMG_3012-420.jpg
夜、あつあつのご飯と一緒にいただきましたワン~
(とは言ったものの、あつあつのご飯と美味しくいただいたのはパパ&ママで、ミミタン~塩辛はニガテです。)


[2009/05/03 23:40 ] | お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ラ・メゾン | ホーム | 松前の桜まつり>>
コメント
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん おは*2⌒(*^ー^*)⌒vですぅ~~~♪

 松前の町並み とても静かでしっとりした落ちついた町に感じます。

 いつも みU^工^Uみたんも一緒に散策 本当に素適な家族ですね~~~♪

 最中 美味しそうV(^▽^)V
[2009/05/04 07:37] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~おはようございます~♪
花より団子で、物産フェアも楽しみました。
ミミタンはいっも一緒です。
松前の町並みは電線がなくてスッキリしていました。
銀行も郵便局もこの中にあるんですよ~♪
[2009/05/04 08:35] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
干してから塩からとするのでしょうか 桜祭り
人生最高の季節 ゆったり流れる瞬間瞬間に
生きる幸せ感 心に刻みたい・・昨日200%
の踊り込み 心弾けられるって生きている印
 元気が何より リハビリ- ミミタンから貰いたい電池切れる迄な陽気さ 後十年は踊れるソ-ラシステムが良い なんてね。。今日は休養 明日からゴ-ルドで心弾みたい!!
[2009/05/04 10:14] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~こんにちは~♪
干してから塩辛にするのでしょうかね。。。とっても上品なお味で美味です~♪昨日は200%の満足度~♪よかったですね~♪トンボちゃんは、瞬間瞬間を大切に楽しまれていますね。素晴らしいです。ミミタンは電池が入っているみたいに動いています。ソーラーシステムなんていいですね。トンボちゃんは、後10年なんておっしゃらず、まだまだ楽しめますよん~v(^^)v
[2009/05/04 10:16] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
五稜郭の桜は満開ですか~!!
旭川も開花宣言が出ましたよ~
お隣から蝦夷山桜の花枝をいただき
我が家で一足早くお花見しています~
我が家の八重桜は植木屋さん預かりで
ゴールデンウイークが終わったら、
駐車場と庭の工事が始まる予定です。
松前の北前屋という店名に歴史を
感じました~するめの塩辛って普通の
塩辛とのお味の違いはどんなですか?
[2009/05/04 11:32] | URL | のほほん #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のほほんさんへ
のほほんさん~こんにちは~♪
今日はとっても暖かいですね~♪うちのそばの桜はもう散っています。旭川はこれからですね。お隣さんから桜をいただいて一足お先にお花見、いいですね~♪北前屋さんって歴史をカンジますよね。スルメとかも売っていました。スルメの塩辛は、ゴロでつけているのではなく麹でつけているような気がします。さっぱりとした上品なお味です~♪
[2009/05/04 11:34] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
電線ないんですね~!!
スッキリ(^^)

美味しそうな塩辛!
ミミタンは、苦手ですか(^^;
最中はお味見できたかな?
[2009/05/04 22:15] | URL | まちゃみ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→まちゃみちゃんへ
まちゃみちゃん~こんばんは~♪
電線がないのはスッキリとした町並みでいいですね。
お写真を撮るときに、ジャマだと感じるときがありますね。
この塩辛、サッパリとしていて美味しいんです。ミミタンは、食いしん坊でも
これはニガテなようで、塩辛に吼えていましたぁ~ヾ(@^∇^@)ノ あはは
[2009/05/04 22:25] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ブログの写真を見ていて
松前といえば
昆布とするめの
松前付けが頭に浮かんできました。
でも、甘党のフォーリーパパは
お城最中がいいなぁと
行っていました。
フォーリーはするめがいいなぁ!!
塩辛も美味しそう~(m~ー~)m
[2009/05/05 20:56] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
この昆布とスルメのお隣には松前漬けがありましたよ。
あれれ~ふぉーりーパパ甘党だけですか。。。
スルメや松前漬けは、おつまみにいいですよ~v(^^)v
スルメの塩辛はサッパリしていて美味しいです~♪
[2009/05/05 22:33] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/129-a1c7f8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
