[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
六本木・アマンド
7月1日 

ミミタンは関東方面に旅に出ました。
曇りのせいか、低空飛行で湖や川、山々などよく見えました。

 IMG_32873-400.jpg
朝一便で羽田に着き、浜松町までモノレールです。

 IMG_33333-400.jpg
ここは六本木の交差点です。

 IMG_33453-400.jpg
1946年創業の株式会社アマンド(ALMOND)です。

 IMG_33493-400.jpg
「アマンド」のブランドで洋菓子の販売と喫茶店・レストランの経営をする、日本を代表する洋菓子メーカーです。

 IMG_33403-400.jpg
1960年に六本木の中心に構えた六本木店はバブル景気終焉の頃まで長らくデートの待ち合わせや、ドラマ、バラエティのロケに使われ、東京・六本木を象徴する建物だったそうです。
当時の建物は2008年に取り壊されており、現在の六本木店の建物は2010年に建て替えられた2代目だそうです。

ママは懐かしいと、感慨深げでした。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/07/01 21:58 ] | スイーツ | コメント(4) | トラックバック(1)
<<六本木・オランジュ | ホーム | お休みです>>
コメント
おはよう~~♪  トムです

関東に ミミタン共々、お越しでしたのですね? 楽しい旅をなされたことと思います。

六本木・アマンドですか?  懐かしいですね! 待ち合わせにもつかいました・・・。
アマンドの外装は変わりましたが・・・・。 美味しいティー・ケーキの味は変わらないでしょう? シューが堅めのリングシュークリームは懐かしいです。

アマンドの向かいに昔からあった(今はなくなりましたが) 誠志堂書店も大いに利用しました。 待ち合わせにも・・・・ね。

バブル全盛期の頃 豪華なステーキ、美味しいお寿司、外人さんの喜んだ炉端焼きの店、飲み屋さん等など、六本木界隈は大いに利用しました・・・・・・。(遠い昔の話です)
六本木・アマンド及びその周辺は忘れる事の出来ない所です。

今ではアマンドの周りも、六本木ヒルズタワー、ミッドタウン、などが出来て、街の様相も一変しましたね。

処で、ミミタンはアマンドに入れましたか? 何を食べたの?

[2012/07/05 11:16] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんにちは~♪
若かりしころの私の中では、六本木はステキな街というイメージがありました。
むしろ近寄りがたい街だったかもです~(笑)
今も瀬里奈がありました。
昔、瀬里奈の近くに“ラストツェンテイセント”というお店がありました。
最後の20セントで飲めるということらしいのですが、ちょっとそのころには
珍しく靴を脱いで店内に入ります。内装は真っ赤だったような記憶が。。。
そこでカルーセルマキを見かけました。
ロングヘアーを、いとも簡単にくるくると巻いて楊枝一本で止めたのは
今なお忘れられません~(笑)
アマンドでは、昔からあるモンブランやアップルパイを買いました。
パイ好きのお友達にとパイも買ってみました。
スイーツは太ると思いつつ見ていると買いたくなりますね~♪
ミミタンは入れないと思います。東京の家でいただきました~♪
[2012/07/05 11:25] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん おはようU^ェ^U わんこ

 お見かけしないと思っていたら、旅行だったのですね…。

 即、スイ~ツ研究なんて 流石です^^^^^V

 美味しそうなスイ~ツがいっぱいの店内ですね。
[2012/07/05 11:42] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんにちは~♪
スイーツの研究のため東京まで出張です~(笑)
8月で創業66年になるお店です。
昔からあるスイーツが懐かしいカンジがしました。
ショーケースに美しく並べられているのを見るとついつい買ってしまいました。
昔~懐かしいお味でした~♪
[2012/07/05 11:54] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1296-bddf674b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【六本木・アマンド】
7月1日 ミミタンは関東方面に旅に出ました。曇りのせいか、低空飛行で湖や川、山々などよく見えました。 朝一便で羽田に着き、浜松町までモノレールです。 ここは六本木の交差...
[2012/07/05 23:36] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
