[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
平泉
7月6日


7月3日のことです。

帰りは、NAOちゃんに車を貰ったので東北道で帰りました。

 IMG_35593-400.jpg
宇都宮のパーキングエリアです。

 IMG_35633-400.jpg
宇都宮と言えば餃子です。
さっぱりとしたお味で美味しかったです。

 IMG_35653-400.jpg
ひたすら東北道を走り岩手に入りました。

 IMG_35793-400.jpg
平泉です。

 IMG_35683-400.jpg
緑が多くて森林浴です。

 IMG_3570t3-400.jpg
中尊寺金色堂新覆堂です。
覆堂とは、貴重な文化財、史跡等を風雨から保護するために、それらを覆うように建設された簡易な建築物です。
こちらに到着したのは5時前で、閉館が5時のため金色堂は見ることができませんでした。ザンネンでした。また次回の機会に見ることにします。

 IMG_35833-400.jpg

 IMG_35853-400.jpg

 IMG_35973-400.jpg
蓮池です。

時間外のおかげで、緑の中をゆっくり散策することができました。

 IMG_36153-400.jpg
宿泊先です。

 IMG_36103-400.jpg
ロッジ風です。

 IMG_36023-400.jpg
お部屋は広くて快適でした。
 


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/07/06 19:31 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(1)
<<本州最北端 | ホーム | みなとみらい>>
コメント
こんばんは~~♪  トムです

東京・横浜をはじめ多くの場所を訪問し、函館へのお帰りは東北道のドライブ?  運転はミミタンパパですか? 長距離ドライブは大変でしたね。 お疲れ様です。

でも、宇都宮餃子やいろいろ場所での名産品を賞味でき、世界遺産の平泉にも行かれたのですね。

中尊寺金色堂到着が午後5時直前で、金色堂の中を見ることが出来なかったのは残念ですね。
5枚目の写真「森林浴を楽しむミミタン」は、金色堂への月見坂の途中で撮ったものですか? 月見坂を歩くのは時間がかかったでしょう? 
午後5時直前でしたら、中尊寺金色堂のすぐ下まで車で行き、坂をほんの少しだけ登れば、楽に金色堂を見ることが出来たのでは・・・・・?

でも、金色堂は次の旅行でチャンスがありますよね?
同じく世界遺産の毛越寺はご覧になられましたか?

ミミタンと一緒に ロッジ風のホテルで宿泊したのは楽しかったことでしょうね?良かったですね。 
ところで、ドライブの途中、ミミタンは車の中でおとなしくしています?

[2012/07/07 23:42] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
東京から青森までなら10時間くらいのようです。
あまり時間がかかったような気がしなくて、東京は近くにカンジました。
運転はミミタンパパです~♪
中尊寺に寄りたくて一泊したのですが、金色堂が見られなくて残念でした。
ミミタンが森林浴を楽しんでいるのは月見坂だと思います。
ミミタンはフウ~フウ~言っていました。
途中くらいのところに駐車をしたのですが、もっと近くまで行けばよかったですね
毛越寺は行きませんでした。
これは、また行かなければいけませんね~♪
ミミタンは車の中では比較的おとなしくしています。
[2012/07/07 23:56] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
平泉の中善寺
以前に何度か行ったことがあるが
また、行ってみたいところです。
宇都宮は何度も行っているのに
餃子を食べたことはありません。o(^◇^;)o
[2012/07/08 20:27] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
平泉中尊寺は私は初めてでした。
こちらに寄るために一泊入れたのに、金色堂が見られなくてザンネンでした。
また次の機会のお楽しみです~♪
宇都宮の餃子はサッパリ系で美味しかったです~♪
[2012/07/08 21:42] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん おはようU^ェ^U わんこ

 帰宅はいろ*2周りながらの ドライブだったのですね…。

 私も昨年出張で宇都宮に行きましたが 沢山*2のお店がありましたが 私の口には入りませんでした。

 みU^工^Uみたんと一緒にホテルやフェリ~の楽しみも 素敵な思い出になって良かったですね⌒(^^♪
[2012/07/09 08:30] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
東北道のドライブは楽しかったです。
宇都宮餃子も美味しかったです。
ホテルもミミタンが泊まれるところを探しました。
ミミタンと一緒に行動できるのはうれしいです~♪
[2012/07/09 20:59] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1301-b8d2ce94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【平泉】
7月6日7月3日のことです。帰りは、NAOちゃんに車を貰ったので東北道で帰りました。 宇都宮のパーキングエリアです。 宇都宮と言えば餃子です。さっぱりとしたお味で美味し...
[2012/07/08 23:20] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
