[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
本州最北端
7月7日


7月4日のことです。

 IMG_36213-400.jpg
高速を八戸で降りて、三沢経由六ヶ所村に入りました。
核燃料再処理施設があるところです。
風車があちらこちらで回っています。

 IMG_36273-400.jpg
むつの道の駅で休憩です。

 IMG_36293-400.jpg
本州最北端の地に行きました。
下北半島大間です。

 IMG_36363-400.jpg
澄んだ海でキレイでした。

 IMG_36443-400.jpg
大間のマグロやウニを食べました。
マグロは中トロの部分が半分であとはマグロでした。

 IMG_36433-400.jpg
おみやげにタコを買いました。
あがったばかりのタコで美味だとか。。。
ちなみにミミタンは食べませんでしたけどぉ~

 IMG_36473-400.jpg
津軽海峡フェリーに乗りました。

 IMG_36583-400.jpg
大間を後にしました。

 IMG_36643-400.jpg
間もなく函館山が見えてきます。

 IMG_36743-400.jpg
揺れもなく100分の快適な航路でした。
夕方、無事自宅に到着しました。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/07/07 19:53 ] | お出かけ | コメント(8) | トラックバック(1)
<<七夕 | ホーム | 平泉>>
コメント
みみたん&ママ
お疲れ様でした。
結構、ハードな旅だったのでは?!
東北道から、震災のなまなましい傷跡も
目に入ったのでは?
核燃料の再処理施設など不要な日本が
早く来るといいなぁ!!
[2012/07/08 20:33] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
東北道のドライブは楽しかったです。
東京が近くカンジました~♪
運転していた人は大変かなぁ~
核燃料の再処理施設など、いろいろ考えることがありました。
[2012/07/08 20:46] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~~ ミミU^工^Uタン

東北道をドライブで帰ってきたのですね~~ ♪
NAOちゃんの車は目立ったでしょうね ♪

私は陽北方面は行ったことがないので
ゆっくり行ってみたいです。
宿泊をいれながらだと楽に行けますね。
なかなか地方だとペットの泊まれる宿・・・
探すのに苦労しませんでしたか?
いい所を見つけましたね。

フェリーから眺める函館山もまた違った佇まいですね。
神戸港から見る六甲山もいい感じですからそう思いました。
[2012/07/09 00:02] | URL | nokko #- [ 編集 ]
おはよう~~♪  トムです

八戸までの東北道のドライブは 天気にも恵まれ 快適だったことと思います。 
東北道を北上し 岩手から青森に入ると高速道路両側の森の樹木の緑が一段と濃くなり 青みを帯びるように感じると思います。 森は青くなる、このように感じられる事が「青森」の名前は由来なのだろうかと勝手に想像するほどです。

三沢は何時行っても 風が強い処だなとトムは感じています。

大間では 美味しい本場のマグロとウニを堪能されたようですね。 美味しかったでしょう? 良かったですね。 トムは行ったことがないのですが・・・・。
「本州最北端の地」の碑の前でのミミタンの写真は 良い記念になりますね。

100分間の津軽海峡横断フェリーの旅では ミミタンパパは長距離ドライブの疲れをゆっくり癒すことが出来たでしょうね。

フェリーから見る 立待岬と函館山の景色も美しいですね。  列車で 青函トンネルを出て木古内や茂辺地から見る函館山も美しいのですが 一味違う景色ですね。

NONさん、ミミタンそしてミミタンパパ 東北道の長距離ドライブお疲れ様でした。
でも、楽しい旅行だったでしょう? 終生忘れえぬ 家族の「貴重な財産」になりましたね。

NONさん 長い間の関東方面のブログ 有り難うございました。心から楽しませていただきました。


[2012/07/09 09:05] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ nokkoちゃん へ
nokkoちゃん ~こんばんは~♪
東北道は、飛行機で見えた川などを次々と通過しながら楽しめました。
関東から一日で帰れるのですね。以外と近く感じました。
見たいところがあったので宿泊しましたが、ペットと一緒は限られます。
津軽海峡フェリーは楽しめました。
いつも見ている函館山の反対側が見ることができました~♪
[2012/07/09 20:19] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
トムさんはいろいろなところを旅行され、知識が豊富ですね~♪
素晴らしいです~♪
恐山に行きたかったのですが、ナビが私たちをからかって右に行け、左に行け
と言い結局は同じところを回っていて、ヤメました。
最北端の地でいろいろ楽しめたのでよかったです。
東北道も快適でした。
旅の長いお話にお付き合いいただいてありがとうございました~♪
[2012/07/09 20:20] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
素敵な車旅だったみたいですね。
なかなかできない事だからうらやましいです。
いつか私も車で旅しながらNONさんに会いに函館に行きま~す!
[2012/07/10 21:39] | URL | みっち #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→みっちさんへ
みっちさん~こんばんは~♪
以外にも簡単に、青森に着きました。
一泊しなければその日に帰れたと思います。
100分の船旅も快適でした。
また本州に渡りたいなと思いました。
みつちさん~是非、いらしてください~♪
お待ちしていま~す♪
[2012/07/10 21:47] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1302-75475c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【本州最北端】
7月7日7月4日のことです。 高速を八戸で降りて、三沢経由六ヶ所村に入りました。核燃料再処理施設があるところです。風車があちらこちらで回っています。 むつの道の駅で休憩...
[2012/07/08 23:20] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
