[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
元町散策
7月20日 曇り

 IMG_09003-400.jpg
正午の気温が17.2度でちょっと肌寒い天候です。

 IMG_39513-400.jpg
3Bの日です。
本日のランチは、こちらのホテルのレストラン『ル・ヴァン』です。

 IMG_39553-400.jpg
前菜

 IMG_39573-400.jpg
パン

 IMG_39623-400.jpg
ソラマメの冷製スープ

 IMG_39683-400.jpg
子羊のグリルとポテトのグラタン

 IMG_39693-400.jpg
デザート
グレープフルーツゼリーにセロリのソースやココアババロアにストロベリーソースなど、ちょっと不思議なお味だったようです。

 IMG_39803-400.jpg
旧公会堂です。

 IMG_39823-400.jpg
曇りの日もまたそれなりの美しさです。

 IMG_39953-400.jpg
ママは、以前~旧函館区公会堂の大広間で聴いた、プロムナードコンサートがステキだったので3Bの方と一緒に行きました。

 IMG_40003-400.jpg
前列に座り、ゆっくり楽しむ事ができたそうです。

 IMG_40013-400.jpg
こちらの旧公会堂では貸衣装もあり、舞踏会の衣装で撮影をしている方もいらしたそうです。
 


 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/07/20 21:56 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<相馬邸 | ホーム | はこだて亭>>
コメント
☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 とても美味しそうなランチですね…。

 美味しい物を食べて コンサ~トを楽しんで。。。素敵な一日でしたね…。

 こんな日もあっての 日常生活にも張りが出るんだよね~~~♡
[2012/07/20 23:34] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
一つ星のレストランでとっても美味でした。
地元の、季節の新鮮なお野菜を使っています~♪
お味も工夫されています~♪
ランチがちょっと2日も続いてしまいましたが、倍~頑張れそうです(笑)
[2012/07/20 23:41] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
いつも、美味しそうなお料理にうっとりです!
クラッシックコンサート素敵ですね♪ショパンのノクターン、遠い昔に発表会で弾いた大好きな曲です!いまやピアノは拭くだけですが、やっぱりいいですね!
[2012/07/21 22:41] | URL | カリメロ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→カリメロちゃんへ
カリメロちゃん~こんばんは~♪
ショパンのノクターンいいですね~♪
難しい曲なのに、発表会で演奏なんてスゴイ~♪
今度カリメロちゃんの演奏が聴きたいな~♪
ピアノバーに行きませんか~♪
このお店、ミシュランガイドの一つ星です。
こちらのホテルもステキでしょ~♪
[2012/07/21 22:54] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
全部美味しそう!
そして前日のカニ料理も♪
北海道は食材が美味しいから美味しいレストランも多そうでいいですね~
[2012/07/22 11:04] | URL | みっち #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→みっちさんへ
みっちさん~こんにちは~♪
北海道の食材は美味しいですね。
いくらでも食べられて困ってしまいます。
お連れしたいお店が沢山あります~♪
[2012/07/22 11:55] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1315-34fda05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
