[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ディズニーパレード
8月2日 晴れ

函館の夏を彩る「開港153周年記念函館港まつり」が昨日から開催されています。

今年は函館市制施行90周年を記念し、ミッキーマウスなど人気のディズニーキャラクターがパレードに参加することになりました。函館でディズニーのパレードが行われるのは初めて。

 IMG_44633-400.jpg
混雑が予想されたので、ミミタンはお留守番でした。

 IMG_44723-400.jpg
沿道には、お子ちゃまで賑わっています。

 IMG_44773-400.jpg
 IMG_44783-400.jpg
 IMG_44793-400.jpg
ミッキーやミニーマウスらが乗った特別仕様車「ドリームクルーザー2」など2台が8月2日午後5時に市役所前を出発。電車通のワッショイはこだて十字街・松風コースのパレードの先頭に合流する形で、松風町交差点手前までの約1㌔を20~30分かけてパレードをしたそうです。

 fBYj[[PUOO
パレードには地元のダンス教室に通う小学生約50人も加わり、キャラクターたちと一緒にダンスを披露しながら練り歩いていたそうです。

 IMG_44893-400.jpg
 IMG_44913-400.jpg
 IMG_44943-400.jpg
幅広い世代の方が、TDRの雰囲気を楽しめたようです。

 IMG_44993-400.jpg
人気者の登場で祭りは例年以上の盛り上がりを見せそうです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/08/02 21:44 ] | イベント | コメント(4) | トラックバック(0)
<<函館港祭り | ホーム | i・ガトー>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん おはようU^ェ^U わんこ

 函館市制施行90周年 おめでとうございます。

 本当のディズニ~模様に染まったパレ~ドなど 一瞬TDLかと思っちゃいました…。

 みU^工^Uみたんも一緒に楽しめて 良かったね*^-^*"

 
[2012/08/04 07:48] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
ワッショイはこだて十字街・松風コースのパレードは、年々人出が少なくなって
います。私もここ何年か行っていませんでした。
さすが、ディズニーキャラクターのパレードです~♪
私のようなチビは見えないくらい人垣ができていました。
何とか親切なおじさんが入れてくれたので、写真を撮ることができました。
TDRの雰囲気が楽しめました~♪
[2012/08/04 22:11] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ディズニーのパレード
TVでPRしていたので、きっとママは
観に行くのだろうなぁと思ったけど
ミミたんはお留守番
生で見れなくて残念だったね!!
特別仕様車「ドリームクルーザー2」の上の
ミッキー、ミニー、ダックやディズニーのキャラクターを
間近に見れて、ママもご満悦だったのでは
[2012/08/05 09:46] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんにちは~♪
このミッキーたち札幌にも行ったようですよ。
やはりTVに出演していましたもの~♪
スゴイ混雑にビックリです。
お子ちゃまたちは、ミッキーのかぶりものやリボンをつけて楽しんでいました~♪
写真は動けなくて、真っ直ぐ前しか撮れませんでした。
[2012/08/05 15:33] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1328-4c9d4fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
