[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ジャンポール・エヴァン
8月6日 晴れ

夜明け前には激しい雷雨で、ミミタンは怖かったです。
朝からは晴れました。

 IMG_46003-400.jpg
東京のアップちゃんからパリのスイーツをいただきました。
バッグもモカ茶でステキです。

 IMG_46233-400.jpg
ジャンポール・エヴァンの焼き菓子です。
早速いただきました。
さすが、チョコレートの専門店のお品物です。
濃厚で、味わい深いスイーツです。

ジャン=ポール・エヴァンさんは、 1957年生まれ。1971年から3年間『ラバル製菓学校』で学ぶ。1976年から『ホテル・ニッコー・ド・パリ』においてジョエル・ロブション氏の下で修行を重ねる。来日後、『ペルティエ』のシェフパティシエを経て、1983年「国際チョコレートコンクール」優勝、1986年には「M.O.F(フランス国家最優秀職人)」を叙勲。1988年パリに『ル・プティ・ブレ』を開店。2002年9月、海外初の店舗として『ジャン=ポール・エヴァン伊勢丹新宿店』を開店。

 IMG_45933-400.jpg
アップちゃんからいただいたフウセンカズラ、今年は気温の変化が激しくてなかなか大きくなれませんでしたが、可愛いお花をつけてくれました。
また涼やかな風船をつけるのが楽しみです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/08/06 10:52 ] | スイーツ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ヤエムグラ | ホーム | 小原雅夫作品展>>
コメント
白いお花が可愛いですね。
我が家のフンセンカズラ
まだ、花が咲きません。
花が咲いたら、
蔓を巻きつける
ポールを立てようと準備しているのですが
[2012/08/06 19:04] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
白いお花、可愛いでしょ~♪
ポールを立てればお花が咲くかも~(笑)
冗談はさておいて、今年は気温が不順でしたので、
植物も戸惑っているようです。
ふぉーりーのところも今年は、フウセンカズラが実をつけると思います。
楽しみです~♪
[2012/08/06 19:15] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 美味しそうなスイ~ツをアップさんが。。。プレゼント、良いお付き合いをされていますねV(^▽^)V

 ちいさな*2フウセンカズラの✿ 可愛いです~~~☆
[2012/08/06 21:05] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
美味しいスイーツにはめがないミミタン&NONです。
それにしても美味しいスイーツが沢山ありますね。
それぞれのこだわりがあり、いただくのも楽しいです~♪
フウセンカズラのお花は白くて小さくて可愛いですね~♪
[2012/08/06 21:13] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
フウセンカズラ、うちのはもう種が収穫できましたよ~

今ね、ぶどうやアボカドが芽を出して元気に育ってるの^^
ベランダが植木鉢だらけです・・・

ミミタン、豪雨はこわいねえ、
雨が降るとお花の水やりをさぼれるので
ちょっと助かるんですけどね・・・
[2012/08/07 17:13] | URL | さん♪ #GpEwlVdw [ 編集 ]
★お返事★  NON→さん♪ちゃんへ
さん♪ちゃん~こんばんは~♪
ミミタンは豪雨も怖がりますが、雷雨なので怖がって大変です。
ミミタンの子供のころは、雷に吠えていたんですけどね。。。(笑)
函館ではまだ風船もついていないのに、さん♪ちゃんのところでは
タネの収穫とは~♪どんだけ気温が違うのでしょ~♪
[2012/08/07 23:00] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~~ ミミU^工^Uタン

パリのスィーツですか? すてき!!
いろんな美味しいものがありますね。
NONちゃんにとっても楽しみのひとつですね ♪
あわただしく帰省してきました。

函館の港まつりはディズニーのパレードだったようですね。
かわいいキャラクターたちのパレードは人気があったでしょうね。

ふうせんかずらの花が咲いたのですね。
私は種を取っていたのですが 失ってしまい
今年は植えられていません。
実が出来たらいつかちょうだいね~~ ♪

フラダンスのショーも素敵でしたでしょう 
きれいなものを身近にみられて幸せなひと時ですね。
私はちょっと忙しくしているので ウクレレのレッスンはお休みしています。

お仕事では大衆演劇を鑑賞するために利用者さんをお連れします。
[2012/08/07 23:50] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ nokkoちゃん へ
nokkoちゃん ~こんばんは~♪
お帰りなさ~い♪
美味しいスイーツにニッコリでした~♪
フウセンカズラの種を取っておきますね~♪
ディズニーのパレードは、TDRの雰囲気を楽しめました。
低迷していたお祭りも盛り上がり、経済効果もあったようです~♪
[2012/08/07 23:52] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
先日は、どうもありがとうございました。
載せていただき、ありがとうございます。
ふうせんかずら、白い可愛いお花が咲きましたね。
風船がたくさんなるといいですね。楽しみです~♪
[2012/08/12 18:48] | URL | #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~こんばんは~♪
こちらこそありがとうございます~♪
今日お客さまがあり、とっておきのジャンポール・エヴァンの焼き菓子を
一緒にいただきました。6日にいただいた時と同じく、濃厚な深いお味に
お客さまもお喜びでした~♪ジャン=ポール・エヴァンってなかなか名前が
出てきませんでしたけど~(笑)
フウセンカズラ、お花も増え伸びてきました。実がつくのが楽しみです~♪
[2012/08/12 21:31] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1332-3153debc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
