[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あいす118
8月12日 晴れ

 IMG_51123-400.jpg
函館酪農公社が経営する、ソフトクリームなど乳製品の直売所『あいす118』が観光客や市民でにぎわっていました。

 IMG_51013-400.jpg
コーヒーゼリーシェイクです。
函館乳業の生乳から作った濃厚なバニラシェイクの上にコーヒーゼリーがのっています。ストローでコーヒーゼリーとシェイクをかき混ぜていただきます。

 IMG_51363-400.jpg
こちらのソフトクリームは、はずせません!!

 IMG_5151t3-400.jpg
ちょうど、ひまわりが満開でした。

 IMG_5156t3-400.jpg
お子ちゃまたちが、牛に干し草をあげていました。

 IMG_51273-400.jpg
牛乳工場を見学しました。

 IMG_51213-400.jpg
牛乳をパック詰めしているところです。

 IMG_51783-400.jpg
牧歌的な風景が広がり、癒されます。

 

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/08/12 22:10 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<喜田家のスイーツ | ホーム | お絵かき>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん おはようU^ェ^U わんこ

 朝から、美味しいコ~ヒ~ゼリ~シェ~クに 食べたい心境100%が届きました。

 ソフトクリ~ムのお色も 濃厚で美味しそう⌒(^^♪
[2012/08/13 06:05] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんにちは~♪
濃厚なバニラシェイクとコーヒーゼリーのコラボはなかなかのお味でした。
ゼリーもストローから出てくるところが不思議なカンジもしました。
こちらのソフトクリームは外せません~♪
[2012/08/13 10:15] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
北海道のソフトクリームは本当に濃いです。
うらやましい位に食文化に恵まれていますね。

工場見学も良かったですね。

そしてひまわりの花畑が広がってすてき!!
私の大好きなお花なんですよ~~ ♪
[2012/08/14 22:24] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ nokkoちゃん へ
nokkoちゃん ~こんばんは~♪
北海道のソフトクリームが濃厚なのは、牛乳が濃いからかな~♪
牛乳も美味しいです~♪こちらでも飲むことができます。
ひまわりの季節ですね。
黄色のひまわりからは元気がもらえますね~♪
[2012/08/14 23:04] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
濃厚なコーヒーゼリーシェイク、美味しいでしょうね~
スタバのコーヒージェリーフラペチーノ、で満足しています~ふふ~♪
ソフトクリームも、とっても濃厚な感じがしますね~ 
ミミタンの早く食べたいお顔で解りますね~♪
ひまわり畑、ステキ~~♪ 牧歌的な景色も、素晴らしいですね~♪ 
[2012/08/15 00:40] | URL | app #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~こんにちは~♪
スタバにコーヒージェリーフラペチーノがあるのですね。
知りませんでした。。。今度オーダーしてみよっと~♪
ひまわりは夏~ってカンジですね。
この牧歌的な風景が好きです~♪
[2012/08/15 15:35] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1338-66222db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
