[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
きじひき高原
8月14日 晴れ

 IMG_53013-400.jpg
函館の町から北北西に23kmほど、大沼の西側に標高684mの木地挽山があります。
この山の麓に広がる北斗市営牧場があるのがきじひき高原です。

 IMG_53283-400.jpg
このきじひき高原にはキャンプ場があり、ここでキャンプできるだけでなく、さらに高原を上へと進むとパノラマ眺望台があります。

 IMG_53083-400.jpg
眺望台でハイ~ポーズです。

 IMG_52803-400.jpg
パノラマ眺望台からは北から東にかけては大沼・小沼とその奥に駒ヶ岳、そして東から南にかけては、どこまでも広がる大野平野と、その奥に函館市街と函館山という360度の素晴らしいパノラマを楽しむ事ができました。

 IMG_53353-400.jpg
函館山を眺めている若いお二人が何ともいいカンジです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

[2012/08/14 21:30 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<お墓参り | ホーム | 喜田家のスイーツ>>
コメント
きじひき高原~~~ ここいいわねぇ~~ ♪
私は大都会より こんな広々としてた景色が好きです。

大分県のやまなみハイウェイを走ってきましたがいいですよ~ ♪
360度のパノラマ展望で駒ヶ岳などいいわねぇ
キャンプも出来るなんて~ お肉持っていきましょうか~? (笑)
[2012/08/14 22:32] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ nokkoちゃん へ
nokkoちゃん ~こんばんは~♪
お弁当を持っていきました。
キャンプ場で、BBQなんていいですね~♪
展望台からは、駒ケ岳も大沼も美しく見えました。
新幹線の工事をしているところも眺めてきました~♪

[2012/08/14 22:39] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
風が強そうでうね
ミミたんの髪の毛も
木も横になびいている。
美しい自然の中のミミたんや
若いカップルも素敵です。
写真を撮ってる方もね!!
[2012/08/15 05:33] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんにちは~♪
とっても風が強かったです。
お弁当を持って行ったのですが飛ばされそうで、車で食べましたもの。。。
こちらからの駒ケ岳や大沼、小沼が素晴らしくて、函館山の写真を
撮りわすれ不精して車の中から撮りました~♪
[2012/08/15 15:30] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんにちは~♪
素晴らしい景色ですね~
駒ケ岳・大沼・小沼・函館山・函館市街、
360度のパノラマ眺望は見ごたえがありますね~
ミミタン~風に飛ばされそうですね~♪
[2012/08/16 15:14] | URL | app #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~こんにちは~♪
自然の中、360度パノラマはうれしいです。
いつも見ている駒ケ岳も大沼も、ぜんぜんカンジが違うので、不思議でした~♪
やはり、風が強くてミミタンの写真を撮るとき、スゴイお顔になっていました。
[2012/08/16 16:07] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1340-6f21f29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
