[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
グリーンのナス
8月31日 晴れ

函館市では、正午の気温が、30.7度で、真夏日を観測したのは今夏13日目だそうです。

戦後では1984年、2010年と並び最多になったそうです。

 IMG_57683-400.jpg
珍しいお野菜に見えますが、ナスです。
とってもお安くて5個入り150円でした。

 IMG_57733-400.jpg
ナスから手が出てるのもありました。

 IMG_57763-400.jpg
鼻に見えるのもありました。

 IMG_59203-400.jpg
ママは、ズッキーニやパプリカとともにラタトゥイユにしました。
ラタトゥイユにはワインがあうそうです。

珍しいグリーン色のナスは、普通のナスと同じお味のようです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/08/31 22:47 ] | グルメ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<9月です | ホーム | お休みです>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん おはようU^ェ^U わんこ

 グリン色のなすって、始めて拝見しました…。

 手まで出ているლ なんて面白いね…。

 舌を噛みそうな、お料理のお名前。。。わたしできないわ⌒(:u_u:)⌒
[2012/09/01 07:24] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
珍しいおナスです~♪
しかもお安くて沢山買いました。
手があったり鼻があったり可愛いです。
ラタトゥイユはお野菜の煮込み料理で簡単で美味しいです~♪
手軽なのでよく作ります~♪
[2012/09/01 20:02] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
「珍しい野菜に見える」けどって
やっぱり珍しいよぉ!!
グリーンのナス何て
見たことナスです。(^_^;)
[2012/09/02 22:25] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
ちょっと珍しいナスでした。
お味はふつうのナスです。
これから、出回るかもです~♪
ピンとこないですね
[2012/09/02 22:53] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
あらぁ~~ めずらしや ♪

みどり色のナスは初めて見ましたよ。
白いナスは私も見たことあるんですけどね・・・。
白いナスもお味は一緒でした。

ワインにあうお料理にしましたね。
NONちゃんらしいです。
さすがお上手にさっさと手早くがすばらしいです。
[2012/09/04 21:01] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ nokkoちゃん へ
nokkoちゃん ~こんばんは~♪
あらぁ~白いナスもあるのですね~♪
お味が同じっていうのも複雑ですね~(笑)
私ったら~なんでもワインに合うお料理にしちゃうのね。
笑ってしまいました~♪
[2012/09/04 21:24] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1357-a4061f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
