[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
十二単
9月10日

 IMG_31763-400.jpg
先日、ミッチさんからいただきました。
黒の市松模様に家紋がついた玉手箱のようなカンジです。

 IMG_31863-400.jpg
箱の中には、風呂敷にきれいに包まれたお米が入っていました。
12色のお米、個性を料理に合わせて楽しめます。

 jh_what_img01-400.jpg
12個の特徴あるお米を生み出すことに成功した八代目儀兵衛五ッ星マイスターが12の料理用途に応じてお米を楽しめるようにしたサプライズギフトだそうです。

ママは12種類のお米を、それぞれ楽しみました。
できあがったお料理をアップしていきたいと思います。
見ていただければ幸いです。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/10 23:03 ] | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<結・丼・健 | ホーム | お休みです>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん おはようU^ェ^U わんこ

 ミッチさんからの心のこもったプレゼント 玉手箱の中から楽しめるお米がいっぱい出てきましたね…。

 ☆のん(*^―^*)ちゃん★の このお米を使ったお料理が楽しみです^^^^^V
[2012/09/13 21:19] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
ほんとうに心のこもったプレゼントです~♪
まさに玉手箱でしたぁ~♪
いろいろ楽しくお料理をしました。
ブログにアップしますので見てくださいね~♪
[2012/09/13 21:36] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
NONさん、一つ一つお料理してくださったのですね~
感激です☆

もうアップされているようなので、私も楽しみに拝見させていただきます♪
[2012/09/15 14:31] | URL | みっち #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ミッチさんへ
ミッチさん~こんにちは~♪
本当に玉手箱ですね。
美味しいお米が用途に応じて作られているなんて嬉しい限りです~♪
ふろしきを開くのも楽しみですね~♪
[2012/09/15 15:14] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1367-34e9e134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
