[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
五稜郭公園
9月18日 晴れ

函館は32.6度の真夏日でした。
この夏18度目の真夏日で過去最多だそうです。
道内も残暑が厳しく海水温も高いので、鮭が獲れなくてブリが大量に水揚げされているとか。。。

 IMG_58913-400.jpg
寒くなるとスケッチに行けないので、8月末から何度か五稜郭公園に行きました。

 IMG_65413-400.jpg
今日仕上げをしました。
ママは納得がいかないようでしたが、きりがないので終わりにしました。

IMG_6550t3-400.jpg
家にあった額に入れてみました。

 IMG_65513-400.jpg
五稜郭公園ではムクゲのお花が満開です。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/18 22:44 ] | | コメント(8) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | お休みです>>
コメント
どんどん腕を上げていて素敵です~♪
どうして納得いかないの?
空も大地も水も素敵に描けてると思いますo(^▽^)o

私は以前パステルで空だけ描きたいな
と思いました~♪
[2012/09/19 18:39] | URL | さん♪ #GpEwlVdw [ 編集 ]
★お返事★  NON→さん♪ちゃんへ
さん♪ちゃん~こんばんは~♪
ちょっと行き詰まりを感じ、版画をやっているお友達に相談しました。
がっつり、ダメだしがあり落ち込んでいます。。。
さん♪ちゃんのお気持ちが解ります。
私も空と雲が描きたくて、この絵を描いたってところです~♪
[2012/09/19 19:15] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんにちは〜(^^ゞ
このポイントから撮影する人、よく見かけます☆
秋の空もイイけど、ムクゲのお花とコラボも素敵かなぁ〜?(笑)
[2012/09/19 19:16] | URL | swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~こんばんは~♪
五稜郭公園を一周してみても、やはり~私もこの場所が好きです。
スケッチしているときに、おじいさんのような人がおばあさんのような人をナンパ
していました。偶然聞こえてきたのですが、おばあさんのような人が
「私83歳です。」って。。。おじいさんのような人が、「歳を言わなければ
わからないよ。」って~♪おぉ~微笑ましいと思いながらスケッチしていました~♪
[2012/09/19 19:18] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
まだまだ暑い日が続いているようですね。
今年は異常だったようですね。

五稜郭公園の絵・・・ とっても素敵に描けていますね。
雲の雰囲気といい 水面に写る五稜郭の姿といい
とっても素敵に描かれていますよ。

ますます腕をあげられていますね。
[2012/09/19 20:55] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ nokkoちゃん へ
nokkoちゃん ~こんばんは~♪
今年は暑いですね。
函館でも、18日も真夏日があったくらいですから、他の地域の方は
もっと暑いと思います。冬は雪が多くて、異常が多いと怖いですね。
絵は難しいですね。
いつも行き詰っています。。。
[2012/09/19 21:04] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
今年は暑かったですね。 今日の気温は22度です。
寒いくらいです。すぐ冬が来そうです。
五稜郭公園の絵画、空も雲もお濠に写った五稜郭タワーも
素晴らしく描かれていますね~♪
ムクゲは暑くても、元気にキレイなお花を咲かせてくれますね~♪
[2012/09/23 17:49] | URL | app #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃんへ
アップちゃん~こんばんは~♪
本当に暑い夏&残暑でしたね。
東京で22度ですかぁ。。。寒いくらいですね。
急に寒くなると不安ですね。
風景は難しくて納得できないのですが、どうしていいかもわからなくてね。。。
今、あちこちでムクゲが見ごろです~♪
[2012/09/23 22:27] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1375-70254624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
