[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
海のダイニング・シロクマ
9月20日 晴れ

 IMG_65923-400.jpg
函館の町の南側ベイエリア、日和坂を下った海沿いに北海道第一歩の地碑があります。
開道100年を記念して開拓に渡道した先人の足跡をしのび、昭和43年に建立された記念碑。
ヒグマと船のいかりがモチーフになっています。シロクマと呼ばれていますが、実は白いヒグマなんだそうです。
北海道を思い起こすヒグマをデザインしたそうです。

 IMG_65903-400.jpg
こちらの地碑の近くに『海のダイニング・シロクマ』があります。

 IMG_65873-400.jpg
店内にはシロクマのはく製があります。

 IMG_65573-400.jpg
今日はひまわり会で、ママたちはテラスで海を眺めながらランチをしたそうです。

 IMG_65763-400.jpg
包み焼きシチューハンバーグ です。

 IMG_65793-400.jpg
デザート

 IMG_65663-400.jpg
コーヒー

 IMG_65623-400.jpg
お食事をしていると、函館港クルーズ船 『ブルームーン』が戻ってきたそうです。
全長の割に2層の客室と最上階の操舵室という背の高い構成になっていて、また、船体は双胴でもあるので、他のどの船にも似ていなく(ありそうでないという雰囲気の)独特の船形を持っています。

 IMG_65933-400.jpg
赤レンガ倉庫群を散歩して帰ってきました。

 IMG_63793-400.jpg
ミミタンは白目になってお昼寝していました。
怖い顔でしょ。。。

 IMG_63833-400.jpg
ママが帰って来たので目覚めました!!



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/20 22:09 ] | グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | お休みです>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 ひまわり会での楽しいランチ 楽しい仲間と集えば 笑い声がきっといっぱいでしょうね*^-^*"

 眼を覚ましたみU^工^Uみたん 可愛い~~~☆
[2012/09/20 22:33] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
レストランのテラスで海を眺めながらのランチは、解放てきでした~♪
テラスからは赤れんが倉庫群も見えます。
家に帰ると、ミミタンはコワイ顔で寝ていました~(笑)
[2012/09/20 22:41] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1377-d131883e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
