[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
はこだて・レトロバス
9月24日 

昨日のつづきです。
『はこだてグルメサーカス』の二つの会場を移動するのには無料シャトルバスが利用できます。
函館駅前と函館市役所前の間を『ボンネットバス』と『レトロバス』が10分間隔で運行されていました。

 IMG_67283-400.jpg
市役所前です。

 IMG_67303-400.jpg
このレトロバスは初めて見ました。

 IMG_67313-400.jpg
この函館バスの大型レトロバスですが、かつて、京浜急行バスの鎌倉市内の観光路線に使われていたもので、現在は函館市内の定期観光路線に充当されてい­ます。

 IMG_67433-400.jpg
ミミタンも乗せてもらいました。

 IMG_67443-400.jpg
朝市の第一駐車場会場に行くために函館駅で降りました。

 IMG_67723-400.jpg
朝市の第一駐車場会場で遊んだあとは、ボンネットバスに乗って元の場所に戻りました。

 IMG_67753-400.jpg
ハリスのガムやブルドックソースの昔の広告がありました。

 IMG_67803-400.jpg
ボンネットバスは何度かブログにも登場しましたが、昭和34年製の日本最古のバスです。

 IMG_67823-400.jpg
大型エンジンのサウンドを響かせながら周回するとい­うのが一番の特徴です。

 IMG_67833-400.jpg
ボンネットバスで、市役所前に戻ると間もなくレトロバスも戻り、2台並びました。
 


  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/24 20:21 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ストロベリーパルフェ | ホーム | はこだてグルメサーカス>>
コメント
☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 コメントが入れられるのは ここだけなので まとめてさせて頂きますね*^-^*"

 ペッパ~君元気そうですね。
久し振りにお顔を見たので、嬉しいです~~~♡
 ケ~キセット 美味しそう⌒(^^♪

 はこだてグルメサーカスの事 TVでも紹介されていましたよ*^-^*"
 ゆるキャラのラッセル似みU^工^Uみたん。。。抱っこをして貰って良かったね。

 レトロなバスでの 楽しい会場を繋ぐ交通機関に みU^工^Uみたんも一緒に乗ることができて良かったね*^-^*"
[2012/09/24 21:39] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
和代ちゃんと、ぶらりと牧場にお邪魔してきました。
和代ちゃんもお馬さんに草をあげて楽しんでいました。
はこだてグルメサーカスの事、TVでご覧になりましたか。。。
スゴイ人で、函館にこんなに人がいるのかと思いました。
レトロバスは一度乗ってみたかったのでラッキーでした~♪
[2012/09/24 21:47] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
どっちのバスもムードがあって素敵ね(*^_^*)
北海道の街並みによく似合いそう~♪

ミミたんはゲージに入らなくても
乗せてもらえて良かったねえ。

34年生まれのバスは
うちの夫くんと同じ年です。
メンテナンスがいいといつまでもかっこいいのね・・・(^o^;)あはは。
[2012/09/25 11:17] | URL | さん♪ #GpEwlVdw [ 編集 ]
★お返事★  NON→さん♪ちゃんへ
さん♪ちゃん~こんばんは~♪
レトロなステキなバスでしょ~♪
両方のバスに乗れてラッキーでした。
イベントに活躍していたためか、ミミタンも乗れてよかったです~♪
34年の同期の方がいらしたのね。
スピードも出て馬力がありましたよ。
さん♪ちゃんの旦那さまも頼もしいですね~♪
[2012/09/25 20:04] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~~~ ☆

ちょっとこの月は忙しくしていました。
まぁ~色々な所へお出かけになられていますね。
「ブルームーン」を観ながらのランチだったり
大好きな大沼公園へのドライブ、 ペッパー君に会われたり・・・
こちらでは 「函館グルメサーカス」でのレトロな乗り物のお話~~ ♪

いっぱい観て私も徳をしたような気分ですよ ♪
ミミU^工^Uタンがお留守番のときはそっと帰って写真をパチリなんですね・・・。
みみたんの普段がみれて 想像できて楽しいです ♪
[2012/09/25 23:15] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ nokkoちゃん へ
nokkoちゃん ~こんばんは~♪
そういえばここのところお出かけが多かったです。
グルメサーカスでは、ミミタンも一緒にお出かけできてよかったです。
好評で、2日で16万の人出だったそうです。
乗ってみたいと思っていたレトロバス2台にのれて満足でした~♪
[2012/09/25 23:26] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1381-c5d1c64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
