[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
雨の日曜日
9月30日 曇りどきどき雨

朝から小雨がぱらつくあいにくの天候です。

 IMG_70503-400.jpg
2012函館ハーフマラソンが行われていました。

 IMG_70783-400.jpg
そんななか、片側通行や迂回路を通って国際ホテルに行きました。

 IMG_70933-400.jpg
ギャラリー・カリヨンではキャンバスの会の作品展が開かれていました。
同会は約10年前に発足したそうですが、高齢化により現在の会員は横山さんと吉岡さんのお二人だそうです。

 IMG_70843-400.jpg
今回が最後の作品展だそうですが、お描きになったらまたお二人展をされればいいのになと思いました。

 IMG_70873-400.jpg
こちらと上の2点が吉岡さんの作品で、透明水彩だそうです。

 IMG_70893-400.jpg
こちらの3点は横山さんの作品で、不透明水彩やパステルクレヨンだそうです。

お二人とも、自由にのびのびと楽しく描かれているように思われました。楽しめるっていいですね。



   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/09/30 16:00 ] | | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ピンクの五稜郭タワー | ホーム | お散歩>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 芸術の秋を。。。楽しんでいらっしゃいますね~~~♡

 みU^工^Uみたんも一緒に見に行かれたのですね…。
[2012/09/30 20:55] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
お年をめした方の絵ですが、そんなこと感じられないくらい
若々しく、のびのびと力強く描いていらっしゃいました。
いろいろ、教えていただいたカンジです~♪
[2012/09/30 21:12] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
すてきです。

吉岡さんと横山さんの二人展いいですね。
いくつになっても絵を描き続けるってすごいなぁと思います。

私も 職場の利用者さんで絵を描かれる方がいらっしゃって先日展覧会を観に行かせてもらいました。
92才になるお方なんですが現役でまだまだ描かれています。
写真を撮らせていただきました。載せてもいいですよとおっしゃって下さっていますが・・・。

キャンバスの会は終わっても本当にお二人で継続されたらいいですよね~ ♪
[2012/10/01 21:57] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ nokkoちゃん へ
nokkoちゃん ~こんばんは~♪
絵からはお年が感じられないですね。
新聞でも紹介され、にこやかなお二人が写っていました。
最後を飾る二人展と書かれ、最後の作品展とも書かれていました。
続けてほしいですよね。
芳名帳に、またお二人展をしてくださいと書いてきました~♪
[2012/10/01 22:29] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
  芸術の秋
  スポーツの秋
  読書の秋
  食欲の秋
  ○○の秋

秋って何を行うのにも、いい時期なのかもネ
でも、あきっぽくて(^_^;)

函館ハーフマラソンに出場してみたいなって思ったけど、
何年も走り込んでいないので無理かなあ!!
[2012/10/02 03:43] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんにちは~♪
食欲の秋がいいかな~♪
涼しくなって食欲旺盛です~(笑)
ふぉーりーの秋は、あきっぽいのね~♪
函館ハーフマラソン走ってください。
黄色い声?で応援しますよ~♪
[2012/10/02 10:04] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1388-c01a5eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
