[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
日本料理『駒ケ岳』
10月6日 曇り

 IMG_72853-400.jpg
ママは、ひまわりクラブで駒ケ岳のすそ野にある日本料理の『駒ケ岳』というお店に行きました。
家から車で50分くらいかかります。

お昼のミニ懐石コースです。

 IMG_72383-400.jpg
手作り豆腐です。濃厚で美味だそうです。

 IMG_72423-400.jpg
柿の揚げ物です。
甘味が増し美味だとか。。。

 IMG_72473-400.jpg
トロさんまの握りです。

 IMG_72533-400.jpg
ゼリー寄せ、駒ケ岳かぼちゃのポタージュ、たまふくらの醤油漬け、さんま、食用ほうずきなど。。。

 IMG_72573-400.jpg
ズッキーニとトマトの煮物

 IMG_72613-400.jpg
お造りのマグロ、ヒラメ、ヒラメのエンガワ

 IMG_72633-400.jpg
海老と海老のすり身を春巻き風に揚げたもの

 IMG_72693-400.jpg
湯葉、かぼちゃ、ナスの煮物

 IMG_72753-400.jpg
栗ご飯

 IMG_72783-400.jpg
デザート
トマトの甘露煮、なしのシナモン煮、ゼリー

 IMG_72893-400.jpg
牧場がすぐそばなので寄ってみたそうです。

 IMG_72873-400.jpg
今日の駒ケ岳です。

 IMG_63663-400.jpg
お料理に出てきたほとんどのお野菜は、自家製だそうです。
煮物のお味付も素材を生かし、出汁の味はしっかりですが薄味だそうです。
地味に見えますが何気に手の込んだしっかりしたお料理で、美味しかったとママは満足げでした。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/06 21:21 ] | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<高龍寺 | ホーム | お休みです>>
コメント
☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん おはようU^ェ^U わんこ

 美味しいお料理が 自家製の薄味って。。。本当に身体を気遣ったメニュ~を嬉しく思われたでしょ*^-^*"

 向日葵会は。。。いつも楽しそうですね。
 
[2012/10/07 08:22] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんにちは~♪
お庭が広くて、いろいろなお野菜をお作りになっているようです。
大豆も『たまふくら』だそうで、プックリとして美味でした。
ひまわり会は、オシャベリさんがいるので賑やかです~♪
[2012/10/07 12:38] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
手間のかかったお料理だって、画像でもわかりますね~
すっごいおいしそう~♪

お料理は目で見ても満腹感につながるそうなので、ダイエットできるんですって(^O^)
家でもそうすればいいのかなあ、
・・・・・と思っても、
こんなに手の込んだものは無理だなあ・・・
私は早食いだしなあ。

「おかわり!(*゚▽゚*)~って言っちゃいそうです!
[2012/10/08 12:47] | URL | さん♪ #GpEwlVdw [ 編集 ]
★お返事★  NON→さん♪ちゃんへ
さん♪ちゃん~こんにちは~♪
とっても良いお味付でした。
うちでも、このように上品なお味付にできればいいなと思いました。
目だけで満腹感が得られるといいですね。
暗示にかければいいかなぁ~♪
[2012/10/08 14:56] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1393-3f935713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
