[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ラッキーピエロ峠下総本店
10月8日 晴れ

 IMG_74033-400.jpg
函館市内・近郊でファストフードチェーンを展開するラッキーピエロクループは、「峠下総本店」を9月19日に16店舗めをオープンしました。
3000坪の土地に約300坪のログハウス風建物のラッキーピエロ№1大型店です。
近接する道新幹線の新函館駅開業効果を期待していて、国道5号を通じて道内各地からの観光客の来店を見込んでいる様子です。
函館市内から30分程度で行けます。

 IMG_73473-400.jpg
どのようなカンジかなと様子を見に行きました。
店内は天井が高くて広々としており、とても開放的。
なんと。。。なんと。。。長蛇の列です。
ママは、折角来たのだからと並んでみました。
オーダーするまで39分です。よく頑張りました。

オーダーしたものが出来上がりまで30分でした。
何をオーダーしたか???
それはあまりにも待ち時間が長かったためか、写真を撮るのも忘れてミミタンとパパ&ママは食べてしまいました???

 IMG_73483-400.jpg
財運の椅子
ビッグレッドチェアに座ると財運にめぐまれお金持ちになれるそうです。

 IMG_73503-400.jpg
健康・出世
子供椅子、1歳~3歳まで黄色い椅子にお子様を座らせると、すくすく健康に育ち将来どんどん出世するそうです。

 IMG_73573-400.jpg
幸運の鐘
美味しくて、うれしくなったらこの鐘を鳴らすと、幸せの波動が宇宙から舞い降りてくるそうです。

 IMG_73543-400.jpg
店内の装飾はバードウオッチングをテーマにしているそうで、いたるところに鳥のモチーフを見ることができます。

 IMG_73863-400.jpg
敷地内には、なんと本物のメリーゴーランドが備え付けられています。
実際に乗ることもできるとのことで夢がありますね。

 IMG_73703-400.jpg
ヤギもいます。
お子ちゃまたちは草をあげていましたが、ヤギはミミタンにくっついてきます。

 IMG_73803-400.jpg
池があり、アヒルたちもくつろいでいました。

 IMG_73933-400.jpg
池にかかっている橋です。
一回渡れば3日長生きできる橋だそうです。
ちなみにミミタンは2回わたりました。

 IMG_73983-400.jpg
店舗入り口前には、地下水をくみ上げたというその名も「ラッキーウォーター」がこんこんと湧き出ています。

このほかにも様々なところにお客さんを楽しませる仕掛けが施してあるそうです。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/08 20:55 ] | グルメ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<昆布館 | ホーム | 高龍寺>>
コメント
ラッキーピエロ
桜の季節に函館を訪れたとき
行列が出来ていたのを思い出します。
「峠下総本店」は食べるだけでなくて
敷地内に、いろいろと楽しめるところがあるのですね。
前回は並んでまで、入店する気にはなれなかったのですが
NONちゃんのブログを観て
今度、函館に行く機会があったら入ってみようかな?
[2012/10/08 22:27] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
ラッキーピエロは全国的に有名になっているようです。
ベイエリアも観光の方でいつも並んでいますね。
この峠下店は大沼の手前にあります。
今は開店したばかりの連休でしたので混雑していましたが、
大型店なので、利用しやすいかもです~♪
[2012/10/08 22:32] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
新しいラッキーピエロ、楽しそう♪
色々な仕掛けがあるんですね。
今度函館に行った時には行ってみたいです。
[2012/10/09 20:48] | URL | みっち #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ミッチさんへ
ミッチさん~こんばんは~♪
大沼の手前のところに出来ました。
ログハウス風のラッキーピエロ№1大型店です。
いろいろな仕掛けがあり楽しめます~♪
少しときがたてば、こんなに混雑しないと思います。
[2012/10/09 20:52] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 ラッキ~ピエロって。。。沢山*2の添付があるのですねლ 

 私もきっと食べたいものがいっぱいあって 居座っちゃうかもね~~~♡
[2012/10/09 23:26] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
ラッキーピエロはその店舗によっていろいろ楽しめます。
家のすぐそばにもあります。
そこではラーメンが食べられます。
何だか。。。ラーメンが食べたくなったわ~(笑)
[2012/10/10 21:08] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1395-9521ea5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
