[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
白いお花
可憐な白いお花が多いです。


IMG_2939-420.jpg
白いお花が沢山咲いていました。

IMG_2935-420.jpg
ニリンソウかなと思いますが。。。


IMG_3018-420.jpg
隣の空き地に咲いていました。

IMG_3371-420.jpg
葉っぱはこんなカンジです。わさびに似ていますが、どうでしょうか。。。


IMG_3465-420.jpg
このお花も、隣の空き地に咲いていました。

IMG_3476-420.jpg
葉っぱはこんなカンジです。お花は直径2cmくらいの小さいものです。


IMG_3044-420.jpg
お散歩の途中で見つけました。とっても可愛いです。

ご存知のお花がありましたら教えてください~♪
知らないお花が沢山ありますワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/05/14 22:57 ] | | コメント(16) | トラックバック(0)
<<スイーツ&お花 | ホーム | ばら苑&六花亭>>
コメント
白いお花がいっぱいだね~(‐^▽^‐)
どのお花もかわいい~~♪
うん!Bは葉っぱもお花もわさびに似てるね^^
なんてお花かな。
最後のお花はタイツリソウ(ケマンソウ)かなぁ~~
ハートの形がかわいいね♪

NONさん、ミミタン地方もお花がどんどん咲き始めてるね(*^v^*)
[2009/05/15 00:46] | URL | mame #5AcV7drw [ 編集 ]
 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん おは*2⌒(*^ー^*)⌒vですぅ~~~♪

 可愛いお花を見付けましたねV(^▽^)V

 何だかこちらで見る高山植物見たいな気がします。

 でもお名前がわからない・゜゜・(*。*)・゜゜・。

 ☆のん(*^ー^*)ちゃん★のお友達には 詳しい方が多いから きっと教えていただけますね~~~♪

 ⌒(*^ー^*)⌒も夜になったら もう一度見に来ようっと^^^^^V
[2009/05/15 05:20] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→mameちゃんへ
mameちゃん~おはようございます~♪
春になると珍しいお花を見つけたりしますね~♪
Bはわさびに似ているでしょ。。。
Dはmameちゃんが教えてくださったタイツリソウですね。
ハートが可愛いですよね。検索してみましたらピンクもあるのね~♪
[2009/05/15 06:55] | URL | #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~おはようございます~♪
お隣の空き地とかにも珍しいお花があります。
高山植物みたいですよね。
空き地にたくましく咲いているお花は可愛いです。
あまりにも可愛くて、何てお名前かなと思いました~♪


[2009/05/15 07:00] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
花の命は短くて 幸い住むと人の言う・・
愛らしき清純 芳しき純白 その美しさは心に染み五感喜ばせます。。真夏までの過ごし易い季節 短くて愛おしい・・昨日はサプライズな人と車椅子ダンスで出逢う。。南野さんは東京から博子先生のスタジオにレッスン受けに来ている凄い人 ばったり!! ここは何度も来ていてボランティアから始めたらしい 椅子に座る人とも懐かしげに・・僕のルンバ・レッスンも観て貰う 視線・スポットライト浴びる様で いつもよりきびきびな心で楽しめたかと。
 今日は金曜定例百人ダンス 出逢い堪能します!!
[2009/05/15 08:32] | URL | 極楽とんぼ #24J/3.p. [ 編集 ]
★お返事★  NON→トンボちゃんへ
トンボちゃん~おはようございます~♪
純白で可憐なお花に癒されています~♪知らないお花が沢山あるものです♪
今は美しいお花が見られたり、気候的にも過ごしやすくていいですね。昨日は懐かしい方にお逢いできてよかったですね。南野さんって覚えていますよ~♪以前お話されていたと思います。今日もステキな出会いがあればいいですね~v(^^)v
[2009/05/15 08:44] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
函館もすっかり景色は新緑、六花亭からみる
美しい光景、とっても落ち着く瑞々しいお写真にうっとりです~♪

芽吹く木々の緑にお馬の親子・・心和むやさしい絵にこれまたうっとり・・・子馬らしさがあふれてる愛らしい絵ですね~~心地よい五月の風を感じます♪

今日の真っ白いお花も素敵ね~♪
空き地に咲いた緑に白、さわやかな五月の香りが漂ってきそう・・♪
二輪草、たくさん咲いてますね~とっても可憐ね~!

Cは『イカリ草』かな・・?
真っ白いのは見たことないんですけどお花が
いかりみたいでしょう?だから・・。
自然に空き地に咲いてるなんて珍しいですね・・。

たいつり草もかわいい~♪
どれも空き地に・・って言うのがいっそう可愛さが増してるかんじね!



[2009/05/15 20:26] | URL | Sachi #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→Sachiちゃんへ
Sachiちゃん~こんばんは~♪
函館も緑の美しい季節になりました~♪Aはやはりニリンソウですね。
キクザキイチゲやアズマイチゲとは少し違うかな~と思いました。
Cはイカリソウですか。。。検索してみましたらピンクやクリーム色があるのね♪
空き地に、見たことがないいろいろなお花が咲いています~v(^^)v
[2009/05/15 20:40] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~~ ♪

すごい!! 真っ白い花ばかりよく見つけましたね。
この時期ピンク色が多いですがチューリップやパンジーなど色とりどりのお花がたのしめますね

Aのお花 ニリンソウね~ フォーリーのブログで見て知りました。
Bはアブラナ科のユリワサビ。 葉っぱはわさびの香りがして食用になるそうです。
Cは イカリソウ 植物園で見ました。
Dは タイツリソウの白色ですね。 植物園では赤い色が咲いていましたが 白い色は珍しいですね。

白い色は爽やかでいいわね~~~ ♪
[2009/05/15 20:46] | URL | のっこ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→のっこちゃんへ
のっこちゃん~こんばんは~♪
さすが、のっこちゃん~v(^^)vありがとうです~♪可憐で白くて可愛いお花を見ると、なんてお名前かなと気になります。Aは、アズマイチゲやキクザキイチゲとはチト違うかなぁ~とBはご近所の方がわさびに似ているねとおっしゃっていました。検索してみましたが、Cのイカリソウも薬効があるようですね~♪
[2009/05/15 20:48] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
山にも高山植物が観られるようになりました。
Aは葉を観るとニリンソウでは?
Bはワサビかエゾワサビみたいです
Cはイカリソウの形をしています。
トキワイカリソウでは??
Dは?????
野草や高山植物のお花は
園芸品種と比べると
小振りな花が多く
ミミたんみたいに可憐で可愛いですね?!
[2009/05/15 21:14] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
さすが~高山植物にお詳しいですね~♪Aはふぉーりーのブログにも
アップされていたニリンソウですね。Bはわさびのようですね。Cは教えて
いただいたのを検索してみましたが、トキワイカリソウのようです~♪
野草や高山植物は可憐で可愛いですよね~v(^^)v
[2009/05/15 21:21] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
Dのお写真は、ハート型がかわいいですねー

ハートに見えます^^

あ、ところでNONさんのコンデジって

何をお使いでしたっけ?^^v-238
[2009/05/15 22:54] | URL | shiho #- [ 編集 ]
どのお花も初めて・・・
ミミタンはどのお花が好き?
私は・・・
Bのお花が気に入りました♪
[2009/05/15 22:57] | URL | まちゃみ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→SHIHOちゃんへ
SHIHOちゃん~こんばんは~♪
Dのお花はタイツリソウだそうです。
ハートで可愛いですよね~♪
私のデジカメは、キャノンIXYデジタル70です。
まだまだ使いこなせません。上手く撮れる方法があったら教えてね~♪
[2009/05/16 00:12] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→まちゃみちゃんへ
まちゃみちゃん~こんばんは~♪
お花の種類って多いですよね。
昔からこんなにあったかしらと思うほどです。。。
まちゃみちゃんの好きなお花はワサビのようです。小さくて可愛いです~♪
ミミタンは、ハート型のタイツリソウかな~ピンクやクリーム色もあるようです♪
[2009/05/16 00:17] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/140-f873da15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
