[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
合同作品展
10月17日 曇りのち雨

15日から函館市市役所市民ホールで『合同作品展』が開催されています。

 IMG_75853-400.jpg
絵手紙をされている方からご案内をいただき、ママは見せていただきました。

 IMG_76033-400.jpg
書道、絵画、陶芸など立派な作品が展示されていたそうです。

 IMG_76043-400.jpg
パッチワークも手が込んでいます。

 IMG_76063-400.jpg
帰り東急ハンズで、お買い物をしてきました。

 IMG_76113-400.jpg
色が鮮やかです。

 IMG_76123-400.jpg
東急ハンズの短期フランチャイズ形態店舗「トラックマーケット」が4月にオープンしました。当初10月まででしたが人気のため2013年1月まで延期になったそうです。

 IMG_76283-400.jpg
ママはおもしろグッズを探してきました。
立つお魚の形をしたおしゃもじです。
立つから置き場所にも困らず衛生的。うろこのようにボコボコしているので、お米がこびりつきにくい。など使いやすそうです。

 IMG_76473-400.jpg
紙スーパークリップです。
使うときも捨てるときも環境を考えたクリップです。

 IMG_76493-400.jpg
可愛い模様がついたテープです。
お手紙やラッピングなど楽しめそうです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/17 23:12 ] | 展示会 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<琲絵炉(ピエロ) | ホーム | お休みです>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 東急ハンズやソニプラ大好きですV(^▽^)V
見ているだけで楽しくて 面白いグッズがあるんだよね…。

 可愛いステ~ショナリ~が傍あると 嬉しいね
[2012/10/18 18:41] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
東急ハンズやソニプラは楽しめますね。
でも~函館のような小さな町にはなくて。。。
東急ハンズも期間限定ってことで。。。
面白グッズは楽しめますね~♪
[2012/10/18 21:38] | URL | NON #NafQk1ck [ 編集 ]
合同作品展~~ すてきね。

私のあこがれ 絵手紙の作品も沢山展示されていますね。
パッチワークは ミミタンママが出したのかと
思ってみていましたよ。

皆さん色々なことを楽しんで作られていますね~ 

ハンズもカラフルで見ているだけでも楽しいね。
[2012/10/18 21:57] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ nokkoちゃん へ
nokkoちゃん ~こんばんは~♪
絵手紙は楽しいですね。
あまり深く考えすぎないで、素直に描くのがいいかもですね~♪
見ているとそのような気分になります。
パッチワークは公民館で楽しまれている方の作品です。
とっても素晴らしい作品でした~♪
[2012/10/18 22:40] | URL | NON #NafQk1ck [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1405-b31ce94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
