[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
琲絵炉(ピエロ)
10月18日

ひまわりクラブの日です。

 IMG_76823-400.jpg
ママたちは、うちから車で30分くらいの『カフェ琲絵炉(ピエロ)』に行きました。

 IMG_76623-400.jpg
アンティークや雑貨なども販売しています。

そんな中、ママが大好きな蛯子善悦さんの画集を見つけました。
蛯子善悦さん1932年~1993年 は、徹底した現場主義を貫く画風で、パリの美術界でも広く知られ、フランス在住の邦人画家の先駆者として慕われた画家さんです。
オーナーさんのお姉さまの旦那様だそうで、何枚かの絵も見せていただき、ママは喜んでいました。

 IMG_76773-400.jpg
ランチの洋風だそうです。
かぼちゃのグラタンにミートローフなどにライスがついています。

和風もあります。

 IMG_76803-400.jpg
デザートのコーヒーゼリーです。

 IMG_76683-400.jpg
飲みものもセットで、とってもリーズナブルだそうです。

 IMG_7683 3-400
暖かい日は、お外でもランチができそうですね。

 IMG_76853-400.jpg
これはミミタンのおみやげです。
ストロベリードールです。

 IMG_77003-400.jpg
ストロベリーのお人形でお座りしてとっても可愛いです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/10/18 21:20 ] | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<カマキリ | ホーム | 合同作品展>>
コメント
あらっ ♪

ひまわりさんも美味しそうなお店にお出かけですね。
かぼちゃのグラタンが魅力的だわ~ ♪
秋は美味しいものがいっぱいの季節ね。

大好きな絵も楽しめてよかったね ♪
お外でランチもいいわねぇ~~
[2012/10/18 22:00] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ nokkoちゃん へ
nokkoちゃん ~こんばんは~♪
小さなかぼちゃ半分をお皿にしたグラタンはとっても美味しかったです。
アンティークや雑貨を探していて、蛯子善悦さんの画集を見つけました。
譲っていただけるのかと勘違いしてしまいました。
図書館でも申し出たときに蔵書の中から出してくださるものです。
絵も見せていただき感激でした~♪
[2012/10/18 22:22] | URL | NON #NafQk1ck [ 編集 ]
☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 ひまわりクラブ。。。楽しい笑い声が聞こえて来そうですね^^^^^V

 趣味の絵画も見られて良かったですね~~~♡
[2012/10/19 20:15] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
オシャベリも弾み楽しめました~♪
たまたま大好きな画家さんのご親戚の方で、絵を見せていただき感激しました。
また、絵を見に行きたいです~♪
[2012/10/19 20:36] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1406-a1947d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
