[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ウォークマン
11月18日 曇り時々雨&雪

とっても寒い一日で、雪がひらひらと舞っていました。
ミミタンは、この秋?冬?初めて雪を見ました。

ママは、ヤマダ電機でウォークマンを買ってきました。
行きは車ですが、帰りはウォーキングです。
うちまで51分かかりました。5キロくらいあったのでしょうか。。。

 IMG_86573-400.jpg
説明書が多くて、一生懸命読んでいました。
手順に従ってパソコンにインストールしました。

 IMG_86613-400.jpg
好みの音楽CDから楽曲を取り込みました。
聴いてみましたが、入っていません。。。
音楽CDからとりこんだ曲をすぐに転送したはずなのに。。。

 IMG_86703-400.jpg
もう一度、『機器への転送』にしてみました。
『すべての選択』にしたせいか、サンプル曲か知らない曲も沢山入っていて戸惑っていました。

最近の機器は複雑ですね。
長押しなど戸惑いが多いようです。

このウォークマンはウォーキングには使用しないようです。
ウォーキングや散策は、自然を楽しむのが好きなようです。
このウォークンマンは、睡眠導入の子守唄のようなものだそうです。いい夢が見られそうですね。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/11/18 20:55 ] | お買い物 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | お休みです>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 大好きなピンクのウォ~クマン 良かったね~~~♡

 私はスマホ購入を検討中*^-^*"

 使いこなせないと思うから。。。どうしようかな?

 
[2012/11/19 20:32] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
ウォークマンを聴きながら、夢の中へ~♪
スピーカーがついているので、家事をしながらも聞くことができます~♪
設定や使用方法で、戸惑いました。
私も、スマホやフルサイズのコンデジを検討していますが、
使いこなせるかが疑問です~♪
[2012/11/19 21:39] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~~♪  トムです

永い間、ご無沙汰いたしました。

北海道も 漸く 冬の訪れのようですね。NONさんは お変わり無く ご活躍のご様子ですね。 良かったです。

最新のウォークマンを購入されたのですね。
内部記憶容量も大きく、昔のウォークマンの性能とは 大違いみたいですね。イヤーホンの性能も・・・・。 (その代り、ウォーキングの時に使うと 危険ですね)
動画も再生できるのですね。素晴らしいですね。  
市販の簡単なICレコーダの性能とは雲泥の差ですね。

所で、普通の会話の録音は 可能なのですか? マイク入力端子は付いていますか?

[2012/11/19 22:50] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
雪が舞い始め冬の扉が開かれたようです。
最新式はいいのですが、いろいろ複雑で混乱しています。
イヤーホンの性能がよくなっているので、ウォーキングには向かないですね。
ボイスレコーダーにはなっていませんでした~♪
[2012/11/19 22:54] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
かわいい ピンクのウォークマンですね。
機械に強いNONちゃんのことですからきっと色々に使いこなせると思います。

音楽はどんなジャンルかな?
睡眠導入に使うようだったら クラシックかな?

お散歩中のウォークマンは危険ですからやめた方がいいですね。
[2012/11/19 22:57] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ nokkoちゃん へ
nokkoちゃん ~こんばんは~♪
可愛いピンクでしょ~♪
大きさも手のひらに入る超小型で軽量です。
睡眠導入の曲は優しい曲がいいですね。
イヤーホンの性能がよくて、イヤーホンをつけていると
外部の音がほとんど聞こえません。危険ですね。
[2012/11/19 23:05] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
いいなぁ!!
新型のウオークマン
記憶容量が大きく、高音質だけど
デジタルだから、昔のレコードやテープと違って
深みがないのかなぁ!!
音痴のフォーリーには、
デジタルでノイズが入らない方がいいけど(^_^;)
それにしても、機能が多すぎて
取説も字が小さくて、自分にとって必要のない
機能の説明もいっぱい書いてある。
本当に使いたい機能説明を探すのが大変
最近目が悪くなってきたので、一苦労
小さい文字は大嫌いです。
それから、自分の声やミミたんの声等、
入れたい音はPCに取り込んで
ウオークマン用のデータに編集すれば、
OKかも


[2012/11/19 23:20] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんにちは~♪
このウォークマンはノイズキャンセリング機能がついています。
それにしても、ふぉーりーのおっしゃる通りで、細かい字で
たらたらと説明を書いているのを理解するのが大変です。。。
ウオークマン用のデータに編集なんてことも考えられるのですね~♪
楽しそうですね~♪
[2012/11/20 10:29] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1437-b69ae848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
