[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
珈琲工房・美鈴
11月23日 曇り時々雪

 IMG_76193a-400.jpg
JR函館駅から徒歩5分。商店街の通り沿いにある老舗の珈琲屋さんです。

 IMG_76173-400.jpg
お店の前に北海道初の珈琲焙煎機を展示しています。

 IMG_76163-400.jpg
函館は珈琲が日本に入ってきた最初の街の1つとも言われています。
美鈴さんは昭和7年創業の北海道で一番古い珈琲店だそうです。

昭和7年に鈴木商事として誕生し、昭和21年に今の美鈴商事に改名。
そこで、鈴木珈琲店って書いているそうです。

 IMG_88743-400.jpg
買ってきたコーヒーをママは早速いただいていました。

 IMG_88913-400.jpg
ミミタンは相変わらず子育てに忙しいのですが、「ママがお写真撮るよ。」というので参加しました。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪


[2012/11/23 22:35 ] | スイーツ
| ホーム |
