[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おみやげ
昨日、ショパン君がおみやげを沢山持ってきてくださいました。

IMG_3794-420.jpg
『笑っていいとも』でも紹介されたそうです。

IMG_3800-420.jpg
超濃厚なめらかプリンです。

IMG_3805-420.jpg
パンにのせていただくと美味しいのことで早速試してみました。クリームパンのようになめらかで美味でした。

IMG_3857-420.jpg
鮭飯ずし(鮭のいずしです。)

IMG_3872-420.jpg
鮭飯ずしは北海道の鮭と新鮮な野菜を使って、じっくり丁寧に熟成させたものです。とっても上品なお味で美味でした。

IMG_3815-420.jpg
さんまの蒲焼です。
これはショパン君のママが、さんまを開いてタレにつけ、焼いたら食べられるようにして持ってきてくださいました。小麦粉をつけて焼いて残ったタレをからめました。とっても~とっても~美味しかったです。ミミタンパパも「美味しいね。」と言っていました。ショパン君のママはお若いのにお料理がお上手ですワン~


←ポチッとよろしくです~♪
[2009/05/19 22:11 ] | グルメ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<種を植えました | ホーム | ショパン君>>
コメント
☆のん(*^ー^*)ちゃん★&みみU^ェ^Uたん こんばんU^ェ^U こ^^^^^V

 プリンに目がない⌒(*^ー^*)⌒ですから ⌒(・_\)⌒このプリンに釘付けです…。

 鮭の飯寿司も美味しそう~~~♡

 最近発酵食品が また見直されているそうですねV(^▽^)V

 美味しくて身体にも良いなんて 良寿司=飯寿司ですね~~~♪
[2009/05/19 23:32] | URL | ⌒(*^ー^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
超~濃厚なプリンでした。
パンにつけても美味しいし、そのままでもOK!!です。
良寿司=飯寿司~o(*^▽^*)oフフ♪
富山でも鮭飯ずし作りますかぁ~♪
[2009/05/19 23:38] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
美味しいお土産嬉しいですね♪

このプリン探してたんです!!
スーパーで売ってるんでしょうか?
[2009/05/20 09:09] | URL | まちゃみ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→まちゃみちゃんへ
まちゃみちゃん~おはようございます~♪
このプリン~ご存知でしたのね~♪札幌方面5号線→左に浜ちゃんぽん<赤看板>→右手に<青屋根>城北工業→その向こうが青華堂でここの商品です。五号線札幌方面で、「かなや」まで行ったら行き過ぎだそうですよ~♪長万部駅のキヨスク、町内のセブンイレブンでも販売しているって、店員さんがお話していたそうです~♪
[2009/05/20 09:17] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪       トムです

MILKY GOLD「超濃厚なめらかプリン」のネーミングに 大変な食欲をそそられますね。 トムは食いしん坊ですから・・・。
プリンを載せたパンも美味しそうですね。

ミミタン プリンは美味しかった?

NONさんやショパン君ママのように料理の上手な女性は 素晴らしく「魅力的」ですね。
料理について センスが良いのは当然なのでしょうが それ以上に 美味しい料理を食べさせようとするご自身の「伴侶や子供」に対する愛情が深いから料理も上手になるのでしょうね。   本当に 素晴らしい 素晴らしい!!

風邪気味のトムに良くない情報です。 
「東京八王子市に新型インフルエンザ」との情報です・・・。 余り、神経質になる必要はないのですが・・・。
[2009/05/20 21:52] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
超濃厚なめらかプリン~美味です~♪召し上がってみたいでしょ~トムさんはグルメですものね~♪サンマをきれいに開いて、お味付けもお上手でビックリでした。美味しかったです~♪新型インフルエンザ、困ったものですね。。。
トムさん~お風邪が早くよくなるといいですね
[2009/05/20 21:57] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こちらにもおジャマ~♪
さんまの蒲焼きswan初めて3枚下ろしして、作ったのよ。
(いつか嫁が作って持って来る?練習だと思ってくださいね)
お口に合って良かったですぅ~☆
パンに塗るプリンもHit商品ですね☆☆☆(←3つ星級)
[2009/05/20 22:08] | URL | swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~こんばんは~♪ありがとうです~♪
とってもお上手~♪初めてなんて思えません。。。
小骨もなく、きれいに開いていましたね。美味しかったです~♪
うなぎの蒲焼みたいでした。さんまはヘルシーでいいですね~♪
パンに塗るプリンも最高でした。鮭飯ずしも美味しかった~v(^^)v
[2009/05/20 22:11] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ご無沙汰してましたぁv-292
濃厚で美味しそうなプリンですね~v-10
鮭の飯ずしも、さんまの蒲焼も・・・とっても美味しそうv-290

自慢じゃないけど(笑)さんまの蒲焼なんて自分で作ったことないですぅv-356
今度、挑戦してみよ~っとv-388
[2009/05/20 22:43] | URL | りん★ママ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→りんママちゃんへ
りんママちゃん~こんばんは~♪
オヒサです~お元気していましたかぁ~♪超濃厚なプリンでした。
北海道らしいですね~♪私も主婦暦は長いのですが、こんなにきれい
に開いたことないです。。。きれいに開いているし新鮮で、とっても美味でした。
サンマはヘルシーでいいですよね。私も挑戦してみようっと~v(^^)v
[2009/05/20 22:50] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~♪
美味しいお土産がいっぱいですね~
プリンをパンにのせるって、不思議だけど、
濃厚でなめらかなカスタードクリームって感じなのですね。
鮭飯ずしもさんまの蒲焼も美味しそう。
糀漬けは身体に良くっていいですね。
ミミタンもいろいろ食べられましたね~♪
[2009/05/21 22:25] | URL | アップ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→アップちゃん~こんばんは~♪
沢山おみやげをいただいちゃいました。
超濃厚プリンは、パンにのせてもそのままでも美味でした。
鮭の飯寿司も美味しいですよね。サンマの蒲焼には感激でした。
ショパン君のママは、お若いのにきれいに開いていましたぁ~♪
[2009/05/21 22:34] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/145-fe980e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
