[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
函館クリスマスファンタジー
12月1日 曇り時々雪

 IMG_94233-400.jpg
姉妹都市であるカナダのハリファックス市より贈られた幸せのもみの木が、今年も函館の海の上に浮びます。

 2012-クリスマスF
今日は、15回目の点灯式です。
真冬日でとっても寒いのですが、毎年参加しているので赤れんが倉庫群の海に浮かぶツリーのところに行きました。ミミタンママは今年で15回目の参加です。 

 IMG_93993-400.jpg
カウントダウンの後点灯し、花火が空に舞い上がります。

 IMG_94223-400.jpg
約5万個のイルミネーションに飾られた巨大クリスマスツリーが赤レンガ倉庫群前の海上を華やかに彩り、函館がロマンティックなクリスマスムードに包まれます。

 IMG_94513-400.jpg
左上の小さな灯りは函館山です。
今年はとっても寒くて凍えるかと思いましたが、人出は例年より多かったと思います。
冬の訪れとともにやってくるクリスマスツリーの柔らかな光は、皆さんの心を温めてくれることでしょう。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/12/01 21:55 ] | お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<五稜郭公園 | ホーム | キウイフルーツ>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 12月に入って クリスマスム~ドもいっぱいですね…。

 みU^工^Uみたんも寒くても ルン*2気分のようですね~~~♡
[2012/12/02 01:10] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
素敵ですね~
港町だから余計にオシャレで綺麗です。
寒そうだけど、一度見に行きたいなー
[2012/12/02 02:11] | URL | みっち #- [ 編集 ]
めっちゃかわいいじゃん(*^_^*)
[2012/12/02 14:55] | URL | 天使代行 山村正香 #mQop/nM. [ 編集 ]
今年もこのイルミネーションの季節になりましたね。
今年は例年になく冷え込んだようですね。
冷え込みの強い日はイルミネーションもひときわ輝いて見えたことでしょうね~ ♪

一度見てみたいなぁ~と思います。
[2012/12/02 20:36] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
クリスマスファンタジーは15回目になります。
一回めから参加しているのですが、もう卒業したい心境です。
とってもとっても寒くて、カメラを持っている手も凍りそうでした。
でもキレイでした~♪
[2012/12/02 22:39] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→ミッチさんへ
ミッチさん~こんばんは~♪
昨夜はとっても寒くて、行きたくない心境でした。
でも~頑張って行きました。
点灯するところをみて急いでかえってきました~(笑)
美しかったです~♪
見に来てください~♪
[2012/12/02 22:42] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→正香さんへ
正香さん~こんばんは~♪
とっても美しいクリスマスツリーでした。
寒いときは灯りが暖かくカンジますね~♪
めっちゃかわいいですか~♪
[2012/12/02 22:45] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→ nokkoちゃん へ
nokkoちゃん ~こんばんは~♪
寒かったです。。。
気温も氷点下だと思います。
寒いときは空気も澄んでいるのでしょうね~♪
美しいクリスマスツリーでした~♪
見にいらしてくださいね~♪
[2012/12/02 22:49] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1450-4b6b79ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
