[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ヨックモック
12月3日 曇り

 IMG_87133-400.jpg
先日、一花ちゃんのママからヨックモックのスイーツをいただきました。

 IMG_87483-400.jpg
沢山入っています。

 ヨックモックー1800
どれも美味しそうです。

 company_philosophy_img03.jpgシガールです。
シガールが誕生したのは1969年だそうですが、その当時は銀座の三越でしか買えなかったそうです。
豊かなバターの風味とサクサクとした軽い口当たり、そして繊細な口溶けがたまらなく、この世にこのような美味しいものがあるのかしらと思ったそうです。
昔のことを懐かしみ、ミミタンに話してくれました。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/12/03 22:42 ] | スイーツ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<たいやき | ホーム | 五稜郭公園>>
コメント
風味豊かなスィーツはいいですね。
あまり我が家には縁がないですけど・・・。

寒い日には暖かい紅茶と一緒に楽しむのもいいですね。
ミミタンが覗き込んでいますね~~~ ♪
あ~食べたい!! ね
[2012/12/04 22:25] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ nokkoちゃん へ
nokkoちゃん ~こんばんは~♪
ヨックモックのスイーツは懐かしいです~♪
温かい紅茶とクッキーいいですね~♪
想像しただけでも癒されるわ~♪
[2012/12/04 22:27] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1452-eb97a426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
