[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
生八ッ橋入りみかさ
12月5日 曇り時々雪

 IMG_96203-400.jpg
大阪の由美子ちゃんからスイーツをいただきました。

 IMG_96283-400.jpg
井筒八ッ橋本舗の『生八ッ橋入りみかさ』です。
どらやきのような生地で、つぶあん入りの生八つ橋が、サンドしてあります。
八つ橋特有のニッキの風味がきいていて、新鮮な感覚で美味しかったです。

 IMG_96393-400.jpg
昔懐かしいカンジのビスケットです。

 IMG_96503-400.jpg
とり野菜みそです。
これから寒い日が多くなるのでお鍋がいいですね。
石川県にある、まつや『とり野菜みそ』のレシピ集を入れてくださっていたので、いろいろなお料理ができます。
楽しみです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪

[2012/12/05 22:15 ] | スイーツ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<版画のカレンダー | ホーム | たいやき>>
コメント
きのう今日と 餡ものの話題ですね。
アンコ大好きなので嬉しい話題ですよ ♪

こちらは今日寒波がやってきて日本海側は雪になったようです。
 私の所は木枯らし一号で震えていました。
こんな時は あったかいお鍋がいいよね~~ ♪
とり野菜みそを頂いてちょうどよかったわね美味しそうだわ。
[2012/12/06 20:04] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ nokkoちゃん へ
nokkoちゃん ~こんばんは~♪
はい~3日スイーツつながりでしたぁ~♪
こちらも嵐の一日でした。
寒いときはお鍋がいいですね。
うちには鍋奉行もいるしね~(笑)
[2012/12/06 20:08] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 美味しいものいっぱいプレゼントをして頂いて 嬉しいですね^^^^^V

 温かいお鍋に楽しめますね~~~♡
[2012/12/06 20:23] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
3日連続スイーツネタでしたぁ~♪
スイーツ大好き、ミミタン&NONです。
今日はまたまた寒いです。
温かい鍋がいいですね~♪
[2012/12/06 20:56] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1454-4a830bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
