[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
版画のカレンダー
12月6日 雨&雪

朝から暴風雨でした。
お昼前に雷が鳴り、お昼にはヒョウが降り、その後雪模様でした。
ミミタンは怖くて身の置き所に困りました。

 IMG_96843-400.jpg
ママはお友達に依頼されたカレンダーを作りました。

 IMG_9663t-400.jpg
版画を作成するお友達で、版画の爽やかなイメージのカレンダーが出来上がりました。

 IMG_96693-400.jpg
表紙はこんなカンジです。

 IMG_96913-400.jpg
ママは印刷をしている間、おともだちから借りた茨木のり子さんの詩集『見えない配達夫』を読みました。
素晴らしい内容だったそうです。
悪天候の日には読書がいいですね。

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2012/12/06 20:43 ] | | コメント(10) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | 生八ッ橋入りみかさ>>
コメント
おはよう(^-^)/
函館がすごいことになってるって
朝イチのニュースで見てビックリだよ!
大丈夫?
早く穏やかな天気になってくれるといいね、被害が出ませんように☆
[2012/12/07 06:47] | URL | さん♪ #GpEwlVdw [ 編集 ]
★お返事★  NON→さん♪ちゃんへ
さん♪ちゃん~こんにちは~♪
は~い、昨日は雨、風、おまけに雷、ヒョウ、雪とスゴイ天候でした。
お買いものに出ましたが、飛ばされるかと思いました~(笑)
一番の被害者はミミタンで、かわいそうでした。
ご心配ありがとうです~♪
[2012/12/07 10:12] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
お、お、お買い物に出たの?
ニュースで見たら
小学生が飛ばされそうになってましたよ!
ミミタンが飛ばされていなくてよかった(>_<)

お友だちのカレンダー、素敵ですね♪
版画なんですか?
カラーもあるんですねえ~♪
細かい作業なんだろうなあ(^-^)
[2012/12/07 12:40] | URL | さん♪ #GpEwlVdw [ 編集 ]
★お返事★  NON→さん♪ちゃんへ
さん♪ちゃん~またまたありがとうです~♪
お買いものは、COOPまで徒歩3分です~♪
竜巻の中を歩いているようでした。

版画は爽やかでいいですね。
まもなく、取りにいらっしゃいます。
これからお茶します~♪
[2012/12/07 12:54] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは〜☆

ヒドく荒れたとテレビで知りました。

函館情報(≧∇≦)

ミミたん、ビビリ〜chan

今後も冷えるようで…

ショパン、ディオンは、
電気あんかでぬくぬくしてますぅ〜(^_^)a
[2012/12/07 22:52] | URL | swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~こんばんは~♪
大荒れです。。。
昨日は、風・雨・雷・雹・雪とすごかったです。
今日も真冬日で雪が降っています。
今日は地震もあったし、なんだか怖いカンジ。。。
電気あんかでぬくぬくのショパンくんとディオンくんが一番いいね~♪
[2012/12/07 22:54] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 素適なカレンダ~の作成ですね^^^^^V

 こちらもJRの特急列車が大阪方面 東京方面とも止まってしまい。。。θθが大変の様です。

 強風雪で明日親戚の法事がありますが みんなが集まれないと言うことで 延期になりそうです。
[2012/12/08 18:17] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
版画のカレンダーステキでしたよ。
版画は絵を極めた人がするものかな~なんて思います♪
ひどい天候ですね。
こちらも暴風雪です!!
[2012/12/08 19:47] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪ ミミタン

ちょっと忙しくしていたので そちらの大荒れの天気のニュースを初めて知りました。
それにしてもすごかったようですね。
こんな時には外に出ない方がいいかもね・・・。

こちらも急に寒さがやってきました。兵庫県でも日本海側は雪です。
[2012/12/09 10:46] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ nokkoちゃん へ
nokkoちゃん ~こんにちは~♪
この日はヒドイ天候でした。
赤レンガ倉庫群の巨大クリスマスツリーも先が折れてしまったそうです。
修復して昨日、3日ぶりに点灯したそうです。
ヒドイ天候はミミタンにも影響をおよぼします~♪
[2012/12/09 10:58] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1455-bf52cec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
