[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
湯布院
1月3日のことです。

 IMG_08384-400.jpg
ここは湯布院駅です。 

 IMG_07974-400.jpg
湯布院駅から由布岳が望めます。

 IMG_07984-400.jpg
駅前付近には、レトロな車もいました。

 IMG_08024-400.jpg
人力車もいます。

 IMG_08004-400.jpg
さすが、温泉町です。
あちらこちらで湯煙があがっていました。

 IMG_08064-400.jpg
ペーパークラフトのお店です。

 IMG_08074-400.jpg
素晴らしい作品?お品物が並んでいて見ているだけでも楽しめます。

 IMG_08124-400.jpg
雑貨&ギフトのショップです。

 IMG_08084-400.jpg
いろいろ楽しいお品物がならんでいました。

 IMG_08144-400.jpg
小鹿田焼(おんたやき)です。
小鹿田焼(おんたやき)は、大分県日田市の山あい、皿山を中心とする小鹿田地区で焼かれる陶器です。その陶芸技法が1995年(平成7年)に国の重要無形文化財に指定され、2008年3月には地区全体(約14ヘクタール)が「小鹿田焼の里」の名称で重要文化的景観として選定されているそうです。

 IMG_08244-400.jpg
湯布院で人気のスイーツショップです。

 IMG_08284-400.jpg
予約をしないと購入できないロールケーキです。

 IMG_08194-400.jpg
人気のスイーツショップ、『ビー・スピーク』です。
この写真は、寒くて寒くて~内緒で店内に侵入したものです。
ママは外から撮っていました。

 IMG_08324-400.jpg
和ラスクのショップです。
白くて点々としたものが見えますか。。。雪です。
九州でも雪が舞うほど寒い日でした。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2013/01/06 20:37 ] | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<吾亦紅 | ホーム | 湯布院ガーデンホテル>>
コメント
新年のご挨拶を申し上げます。
今年も★⌒(@^-゜@)v よろしくね~♪

今年初めて訪問・・・ 
すると なんと!! 私の故郷の大分県にご旅行だったとは~~ ♪

懐かしい所ばかりです。 耶馬渓は中学の時遠足で行くところです。
湯布院は昨年のお盆に帰省した際にも立ち寄りました。
ドッグランのあるホテルがあるのですね・・・

山下清画伯の作品が展示されている施設もありました。観光化されている街ですよね。
ヤマナミハイウェイがきれいでしょう~~ ♪
[2013/01/08 23:22] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ nokkoちゃん へ
nokkoちゃん ~あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いいたします~♪
大分はいいところですね。
子供のころ以来かなぁ~♪
山下清画伯の作品が展示されているところは見ませんでした。
次回の機会があれば見てみたいです~♪
[2013/01/08 23:34] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん おはようU^ェ^U わんこ

 湯布院の温泉街散策や おしゃれな雑貨店などで楽しまれましたね*^-^*"

 昔。。。父のいた町も そこから近いようです。

ゆっくり温泉に浸かれたことでしょう~~~♡
[2013/01/10 09:33] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
⌒(=∵=)⌒ちゃんのお父様も大分出身でしたのね~♪
大分のかた多いですね~♪
とってもいいところです。
最近は観光化されたようですが、それもまた楽しくていいかなと思います~♪
おしゃれな街になっていました~♪
[2013/01/12 17:11] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1486-cea8f29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
