[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
九州から函館に
1月4日

 IMG_08954-400.jpg
由布院温泉・湯布院山荘の朝です。
あれれ。。。露天風呂の屋根から氷柱が下がっています。
九州は暖かいと思っていたのでビックリでした。

 IMG_09784-400.jpg
吾亦紅の朝食も素晴らしいお料理でした。
こちらの盛り合わせの他に、揚げ出し豆腐、温野菜サラダ、具だくさんのお雑煮、などを楽しみました。

 IMG_09954-400.jpg
お昼の便に搭乗するために北九州空港です。

 IMG_10034-400.jpg
乗継の羽田空港です。
ミミタンはいつもこの場所で、トイレタイムです。
東京は7度くらいでしょうか。
風もなく暖かくカンジました。

 IMG_10054-400.jpg
30分くらい遅れで函館空港に到着です。
函館は氷点下7度です。
やはり寒いです。

悪天候のため飛行機が着陸できなければ、羽田空港に折り返しか新千歳空港に行く条件つきのフライトでしたので、遅れても到着してホッとしました。

 IMG_10594-400.jpg
ミミタンのお庭は、長靴が埋まるくらい大雪でした。

ステキなお宿、美味しいお料理を沢山いただいて、夢のようなお正月を過ごしました。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2013/01/08 19:42 ] | お出かけ | コメント(14) | トラックバック(0)
<<九州の美味しい物 | ホーム | 吾亦紅>>
コメント
おかえりなさーい\(^o^)/
いいな♪いいなぁ~♪ 私も由布院に一度は行ってみたいと思っています。
いつになることやらわかりませんが…(^^ゞ

家族みんなで温泉につかって、美味しいご馳走に~至福の時ですね(^_-)
[2013/01/09 22:39] | URL | 姫ママ #jYxDCTB6 [ 編集 ]
★お返事★  NON→マミィちゃんへ
マミィちゃん~ただいまです~♪
よかったです~♪
このお宿はペットもOK!!なんです。
立派なお宿で、温泉で温まり美味しいものをいただいて幸せ~♪
湯布院にいらっしゃるときはおススメのお宿です~♪
[2013/01/09 22:41] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
無事にお帰り〜

温泉旅行でママは、ご満悦ね。きっと(^_^)a

函館の積もってるねぇ〜(≧∇≦)

ミミタン埋れちゃう⁈(爆)
[2013/01/10 07:06] | URL | swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~ただいまです~♪
最高の旅でしたよ。
ミミタンも、素晴らしいお宿に一緒はうれしいですね~♪
ミミタンパパだけが東京に4泊しました。
私は、東京でいろいろなところに行きたかったのですが、
外は寒いと思いミミタンと先に帰函しました。
[2013/01/10 08:02] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん おはようU^ェ^U わんこ

 朝食も凄い!

 冬のフライトは とても*2心配でしたね。

 元気で帰宅されたようで 嬉しいです。
[2013/01/10 09:44] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~おはようございます~♪
朝食にもビックリ~♪
うちの夜ご飯よりスゴイです~♪
暖かいとおもっていた九州が寒くて驚きでしたが、
元気いっぱい楽しめてうれしいです~♪
[2013/01/10 09:52] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
ご家族揃って湯布院を満喫されたようで良かったですね~(*^^*)

飛行機も無事函館に着陸できたようで何よりです。
九州との寒暖の差で体調崩さないようご自愛くださいね。

[2013/01/10 15:12] | URL | りん★ママ #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→りん★ママちゃんへ
りん★ママちゃん~こんばんは~♪
湯布院でのお正月は初めてで、ミミタンも一緒に楽しめたのでよかったです♪
ステキなお宿でペット一緒はうれしいです~♪
お部屋に露天風呂までついているので、また行きたいなぁ~なんて思っちゃい
ました~♪
は~い、風邪など引かないようにしますね~♪
[2013/01/10 20:56] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
すてきなお正月が過ごせましたね~~ ♪

懐かしいところばかりでしたのでとても嬉しかったです。
今度は別府にも泊まって色々な温泉を楽しんでみてね。
私は最近は天ケ瀬温泉や黒川温泉に行きます。

阿蘇の方面には素敵な作家の美術館がありますので
美術館めぐりをされてもいいですよ~ ♪

私の里は 「昭和の町」 といった町おこしに取り組んでいます。

函館はやっぱり雪だわねぇ・・・
ミミタン埋もれそう・・・。
[2013/01/10 22:10] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ nokkoちゃん へ
nokkoちゃん ~こんばんは~♪
のんびりと楽しいお正月を過ごすことができました~♪
別府温泉もいいですね。
阿蘇方面にはステキな美術館もあるのですね。メモメモ~です♪
nokkoちゃん のお里にも行ってみたいです~♪
函館は、ずっと真冬日で寒いです。
[2013/01/10 22:19] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~~♪  トム

NONさん 素晴らしいお正月旅行でしたね。
3日のホテル吾亦紅は素敵ですね。ミミタンも一緒に泊まれて・・・・。  お部屋も、食事も、景観も・・・・。 最高ですね。
このご旅行の計画を立てられた方は凄いですね。  これで、別府が含まれていれば完璧なのでは・・・?

北九州空港の小倉祇園祭りの山車の写真に トムは 思わず歓声を上げる程の懐かしさを感じました。
高校卒業まで 毎年の祇園祭りでは 山車を引いたり、祇園太鼓を思い切り叩いたり 青春の想い出が一杯です。

大分に比べれば」、やはり 函館は格段に寒いようですね。   ミミタン 自宅の庭の雪は格別の味がするのでは・・・・?

NONさん また一つ 人生の貴重な財産(想い出)ができましたね? 良かったですね。

[2013/01/10 22:55] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
素晴らしいお正月でした。
とってもいい想い出ができました~♪
吾亦紅は最高のお宿でした~♪
ペットにも優しいお宿で、ドッグランもありました。
北九州空港の小倉祇園祭りの山車の写真を、懐かしくて思ってくださって
よかったです~♪トムさんの青春時代はステキだったのでしょうね~♪

函館は寒いです。。。
ミミタンは相変わらずお口に雪をつけていますね~♪
[2013/01/10 23:10] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
九州旅行、堪能されたようですね
いいなぁ!!
以前に、湯布院を舞台にした
NHKの朝ドラ(昼ドラかな?)がありました。
番組の中で、美しい自然の風景が流れ
機会を作って、行ってみたいなぁと思っていました。
NONちゃんのブログを観て、その思いが増大しました。
[2013/01/11 19:51] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
九州はいいところです~♪
自然の美しいところが沢山ありました~♪
日本のいろいろなところを旅するのもいいかなと思いました。
[2013/01/11 20:00] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1488-271f2870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
