[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
手作りキャンドル
1月20日 晴れ

  IMG_12924-400.jpg
真冬日から脱し、最高気温が3度です。
ホッとした日曜日でした。

 IMG_13044-400.jpg
五稜郭タワーアトリウムで『、はこだて冬フェステイバル・はこだて光の小径』に使われるワックスキャンドル製作が行われていました。

 IMG_12964-400.jpg
今年もお手伝いさせていただきました。

 IMG_13134-400.jpg
牛乳パックにワックスを入れ、コロコロとまわして型を作ります。
雪山で作ると、時間短縮で出来上がります。
 
 IMG_13004-400.jpg
きれいに出来上がったものや、少々いびつなのもありますが、それが手作りのよさだと思います。
2月6日~9日に函館山登山道・元町公園・港が丘通り・南部坂周辺・8日に五稜郭公園などにに手作りキャンドルが灯ります。

 IMG_12994-400.jpg
五稜郭タワーのアトリウムからみた五稜郭公園です。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2013/01/20 19:57 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<年賀はがき | ホーム | 秋田のおみやげ>>
コメント
こんにちは~~♪  トムです

厳寒の夜、数々の函館観光名所を 市民の手作りキャンドルの明かりが灯るのですか?  素敵ですね?
キャンドルが並ぶ光景も 幻想的で 素晴らしいと思いますが、訪れる方々の心もしみじみと温かくなると思いますよ。

本当に 良いアイデアですね。  時期的にも 札幌雪祭りと合っていて・・・・・。

1000ml の牛乳パックサイズで 何時間くらい灯るのですか?

[2013/01/21 15:56] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
はこだて冬フェステイバルと称して、6日から9日まで
各イベント会場でキャンドルの灯りがともります~♪
この牛乳パックで作った、ケースのなかにさらにローソクを入れます。
どのくらい灯るのでしょうね~♪
考えているだけでもロマンティックです~♪
[2013/01/21 19:21] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
今年もキャンドル作りをされたのですね~ ♪
きっと大勢の方のボランティアでないと賄えない数なんでしょうね。
会場も沢山ありますしね・・・。
一度に灯るとロマンティックでしょうね~~ ♪

一度見に行ってみたいです。
[2013/01/21 23:37] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ nokkoちゃん へ
nokkoちゃん ~こんばんは~♪
今年もお手伝いさせていただきました。
今回は3000個用意するそうです。
手作りキャンドルが灯ると、温かい光の小径ができます~♪
見にいらしてください~♪
[2013/01/21 23:46] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 ワックスキャンドル作成 お疲れ様でした…。

 心も温まるキャンドルになりますね…。
[2013/01/22 23:05] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんにちは~♪
何でもお手伝いできることがあればと思い参加しました。
毎年、本数を増やしていきたいなと思っています。
お子ちゃまも作っていました。
お子ちゃまの体験はいいことだなと思いました~♪
灯りがともったところを見に行きたいなと思っています~♪
[2013/01/23 10:35] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1500-7f678ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
