[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
日本凧展
1月22日 晴れ

 IMG_03904-400.jpg
3Bの日です。

 IMG_13954-400.jpg
ママたちはホテル法華クラブに行きました。

 IMG_13854-400.jpg
ビュッフェスタイルのランチです。

 IMG_13874-400.jpg
いろいろなお料理があったそうですが、ミミタンにはデザートの写真を見せてくれました。

 IMG_14084-400.jpg
いしい画廊の『日本凧展』です。

 IMG_14034-400.jpg
白滝連凧。
函館で凧をお作りになっている紀谷義彦さんの作品です。
竜をモチーフにした、全長約7mの立体的な作品です。

 IMG_14024-400.jpg
太田ひこぞうさんの作品は、愛嬌のある干支の動物が印象的です。

 IMG_14014-400.jpg
函館市の緑の島で1月5日、新春たこ揚げ会が開かれました。市内山の手在往の元高校教諭で、約45年間、干支(えと)の創作たこを手掛ける梅谷利治さん(83)が「巳(み)」の連たこなどを披露し集まった市民は大喜びしたそうです。

梅谷さんは今年用に作った、一つの長さが約4㍍の「合掌天蛇(がっしょうてんじゃ)」を7つをつなげたものや、24年前の「合格蛇」、12年前の「開運蛇」の連たこを用意されたそうです。

色鮮やかで素晴らしいです。
空にあがったところもみてみたいです。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪


[2013/01/22 23:35 ] | 展示会 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<紀文の豆乳 | ホーム | 年賀はがき>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 ホテル法華クラブ。。。以前東京出張の時に 泊まったホテルから見えました。
きっと同じグル~プなのかも。

 凧展って、面白そう~~~♡

 食後のデザートだけの写真 きっと☆のん(*^―^*)ちゃん★は お話しに夢中で撮るのを忘れたのかなぁ*^-^*"
[2013/01/24 20:55] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
ホテル法華クラブはいろいろなところにありますね。
色鮮やかでステキでした。
今度は大空に舞っている凧をみてみたいです~♪
[2013/01/24 21:17] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1502-cb30a692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
