[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
どーもくん号
2月1日 晴れ

 IMG_50753-400.jpg
今日から2月です。
早いですね。。。
函館は南から暖かい空気が流れてきた影響で、3月中旬並みの陽気となり、5.4度と今年最高気温になりました。

 IMG_14184-400.jpg
今日は、NHKテレビ放送開始60年だそうです。
NHKのマスコットキャラクター“どーもくん”号です。

 IMG_14144-400.jpg
函館の街の顔、路面電車。
走り始めてから100周年を迎えます。

開局から80年を迎えたNHK函館放送局ではNHKのキャラクター“どーもくん”が描かれた路面電車“どーもくん号”を運行させることになりました。

昨年12月7日、運行が始まりました。

どーもくんがデザインされたフィルムを車体にラッピングされています。中は暗いのでしょうか。。。乗車してみたいです。

 

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2013/02/01 20:18 ] | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<駒ケ岳 | ホーム | はなまるマーケット>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 函館の町を。。。ど~も君が颯爽と駆け抜けています*^-^*"

 ラッピング列車。。。可愛いね~~~♡
[2013/02/01 22:05] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
どーもくん~派手ですよね。
見つけたときはビックリしました。
お子ちゃまは喜ぶでしょうね~♪
可愛いね~♪
[2013/02/01 22:09] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
街の雰囲気がが楽しくなるね♪
横浜は昨日今日と四月下旬の気温です。
この時期これは以上です!
そうかと思えば雪の予報も…
北海道は雪が少ない?
地震もあったようですが、穏やかな一年であってほしいですよね(^-^)
[2013/02/03 11:48] | URL | さん♪ #GpEwlVdw [ 編集 ]
★お返事★  NON→さん♪ちゃんへ
さん♪ちゃん~こんばんは~♪
函館も2日は暖かでした。
でも~今日、3日は真冬日なのです。
昨日、雪解けがすすみましたが、また降りました。
地震は道東の方は大変な様子です。
函館は、たいして揺れませんでした。
おだやかな一年であってほしいですね~♪

可愛い電車でしょ~♪
でも~窓までラッピングされているような。。。
中は暗いのかなぁ~
[2013/02/03 18:48] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1512-b384a4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
