[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
松風かれん
2月4日 曇り~午後雪

IMG_17514-420.jpg
ママはお買いものに行きました。
五稜郭の交差点です。

IMG_17594-420.jpg
五稜郭電停に函館市電の女性キャラクター『松風かれん』が側面に描かれた電車がいたそうです。

IMG_17604-420.jpg
函館市電の女性運転士にちなんだキャラクターー『松風かれん』が描かれた市電が、全国鉄道スタンプラリー開始に合わせて企画し先月11日に登場したようです。

IMG_17604t-420.jpg
『松風かれん』は、玩具メーカーのトミーテックが関連商品を展開する「鉄道むすめ」の一人。
全国の鉄道会社の15人を巡るスタンプラリー「全国鉄道むすめ巡り」(1月11日~9月末)に函館市電が初参加するのに合わせ、記念運行を企画したようです。
2月10日まで運行しています。
鉄道マニアにはうれしい企画です。

IMG_17664-420.jpg
ミミタンはお庭で遊んで、お家に入るところです。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2013/02/04 16:48 ] | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | 節分>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 函館の町を駆け抜ける列車も ラッピングされていますね…。

 鉄道娘。ライトレ~ルバ~ジョンを持っているよ~~~♡
[2013/02/04 18:45] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
函館の市電もいろいろラッピングされていて見ていても楽しいです~♪
鉄道娘、ライトレールバージョンもあるのね。
スタンプラリーもしているね~♪
[2013/02/04 20:10] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
どこでもコミックブームになっていますね、コミックのキャラクターのフィギュアもリアルに良くできていて、私でも「これなら部屋に飾っておきたいな…」
何て思います♪
かれんちゃんも可愛いからブームになるかもですねえ(^-^)
[2013/02/06 11:12] | URL | さん♪ #GpEwlVdw [ 編集 ]
★お返事★  NON→さん♪ちゃんへ
さん♪ちゃん~こんにちは~♪
ほんとうに可愛いですね~♪
フィギャアも欲しいな~なんて思いますね。
バッジとかもあるようです~♪
[2013/02/06 13:45] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1515-f9a1bf1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
