[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ポルボロン
2月6日 晴れ

 CA3A081540400.jpg
お買いものに行ったママは、パン屋さんでスイーツを買ってきました。

 IMG_18704-400.jpg
『ポルボロン』です。
アーモンドプードルを使った香ばしい焼き菓子です。

 IMG_18484-400.jpg
スペイン生まれの幸福を呼ぶお菓子だそうです。
この焼き菓子はスペインのお母さんが祝祭日に作る縁起物であり幸福のお菓子と呼ばれています。
口の中に入れると、ほろっと崩れる独特の食感で、溶けないうちに「ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン」と3回唱えると、幸せが訪れるとか。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2013/02/06 21:07 ] | スイーツ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | お休みです>>
コメント
こんばんは~~♪  トム

スペインのお菓子、ポルボロンなのですか?
口に含んで、ポルボロンと3回唱えれば 幸せが訪れるのですか?

トムは もっと、もっと早く知れば良かったなぁ!!
もう、「遅かりし・・・・」かな?
[2013/02/06 22:42] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
お国によって伝統的なものがあるのですね。
このように楽しいことはいいですね~♪
トムさんは、ポルボロンを召しあがらなくてもお幸せですね~♪
[2013/02/06 23:03] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんにちU^ェ^U わんこ

 幸福のお菓子。。。もっと幸せになれるんだね…。

 アーモンドプードルって U^ェ^U のお名前みたい。。。って 高級なお菓子には縁が無いわたくしです*^-^*"
[2013/02/07 12:43] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんにちは~♪
もっと幸せになれるかな~♪
でも~あまり欲張るのはよくないね~♪
アーモンドプードルはアーモンドの粉です。
アーモンドを使っているので香ばしい焼き菓子でしたぁ~♪
[2013/02/07 16:49] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こちらにおじゃま〜♪
アーモンドプードル大好きの♡
幸せ もっと大好きー!

swan元気にやってます。
ショパンもディオンもイイコ?で私の帰宅を待ってます…
[2013/02/09 00:33] | URL | swan #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→swanちゃんへ
swanちゃん~こんにちは~♪
アーモンドプードルを使ったスイーツは香ばしくて美味しいですね~♪
ポルボロンって唱えなくても、お口に入れただけで幸せ気分です~♪
swanちゃん~お元気そうでよかったぁ~♡
ショパンくんもディオンくんもイイコでよかったぁ~♡
お仕事から帰宅したら癒されるでしょ~♪
[2013/02/09 10:07] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1517-79a41253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
