[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カフェレスト・アクシス
2月18日 雪

朝から雪模様です。
ママは、3Bの日です。

IMG_22304-420.jpg
電車通りでは雪かきトラックが出動しています。

まず、3Bで芸術ホールの『冬アート展』を観たそうです。

IMG_22364-420.jpg
芸術ホールの隣の道立函館美術館です。

IMG_22394-420.jpg
五稜郭タワーも寒々としています。

アクシスー2
五稜郭タワーの交差点のすぐ近くにある、イタリアンレストラン『カフェレスト・アクシス』です。

アクシスー1
この『カフェレスト・アクシス』は、しゃれた雰囲気のあるお店であり、ちょっとしたホテルのロビーのようなつくり。友人同士の会話や仕事の話などに最適です。

IMG_22444-200.jpgIMG_22504-200.jpg
IMG_22564-200.jpgIMG_22584-200.jpg
IMG_22654-200.jpgIMG_22674-200.jpg
IMG_22734-200.jpgIMG_22424-200.jpg
オードブルやソイと菜の花のパスタ・ボロネーゼ・ワタリガニのパスタが美味だったそうです。
自家製のパンも美味しくパスタのソースをつけていただくと最高。デザートも美味しく満足の3Bだったそうです。

IMG_23054-420.jpg
ミミタンは雪のお庭で遊びました。



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2013/02/18 20:30 ] | グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<豆壱 | ホーム | 冬アート展>>
コメント
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんにちU^ェ^U わんこ

 美味しそうなランチですね~~~♡
パスタはワタリガニの。。。食べたいな

 今回も、来て下さり嬉しく思っています。も美味しい物楽しいお話しで盛り上がった様ですね…。
[2013/02/19 11:43] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんにちは~♪
3種類のパスタをみんなでいただきました。
とっても美味しかったです~♪
パンはパスタのソースをつけて楽しめます~♪
オシャベリも沢山して、満足の一日でした~♪
[2013/02/19 14:48] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~~♪  トム

楽しかった3Bの日だった事でしょうね?
「冬アート展」を観て、美味しいイタリアン・ランチを頂き、素敵な歓談の時間を過ごされたことでしょうね?

「カフェレスト・アクシス」の入っているこのビルの前は 何度も通りましたが、このような素敵なレストランが このビルの中にあるのは 全く、知りませんでした。

美味しい料理のソースは パンに付けて頂くのが最高ですね。 特に、フランス料理の美味しいソースは 是非、パンに付けて綺麗に頂きたいものですね。
(ご高齢の日本婦人は このマナーを嫌う方もいらっしゃいますが・・・)

ミミタン お留守番で残念でしたね?


[2013/02/19 22:43] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
冬アート展を観たり、お食事やオシャベリを楽しみました~♪
こちらのお店は以前入った時は、どちらかのホテルのロビー
かと思っていましたが、ビルの一階のお店です~♪
パスタのソースに、美味しいパンがあっていました~♪
[2013/02/19 23:10] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1529-69469ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
