[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大雪
2月24日 雪

 IMG_24484-400.jpg
2月には珍しい大雪です。
一面真っ白。
青空が見えていても、突然雲に覆われ吹雪ます。

 IMG_24424-400.jpg
うちから出た松見通りも道幅が狭くなっています。
積み上げられた雪はママの背丈を超えています。

 IMG_24474-400.jpg
でも~ちょっとした雪の芸術が見られます。

 IMG_24354-400.jpg
歩道の雪も山になっています。

 IMG_23974-400.jpg
雪のハリストス正教会です。

 IMG_24074-400.jpg
チャチャ登りの坂です。

 IMG_24174-400.jpg
ママは先日も和代ちゃんと見に来たのですが、ミミタンが見ていないからとまたまたやってきました。

 IMG_24274-400.jpg
帰りワンちゃんがお散歩していました。
寒いのに元気なワンちゃんです。

ミミタンはママのお付き合いだけでも迷惑していますのに~(笑)



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2013/02/24 17:04 ] | お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | お休みです>>
コメント
函館もすごい雪ですね
町内会の排雪があり
生活道路は、すっきりとして広くなったけど、
バス通りは狭くて、朝の通勤に時間がかかって
遅刻しそうな時が(-_-;)
途中でバスを降り、得意のランニングで、
ピンチを切り抜けてます。
チャチャ登りの坂からの雪におおわれたハリスト正教会や
正ヨハネ教会も素敵ですね
青空が広がるともっと映えるかな?!
ママ、坂登るのに腰曲がってなかったかな??
[2013/02/25 00:19] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんにちは~♪
2月も末なのにスゴイ雪です。
ふぉーりーはバスより早いのですね。スゴ~イ♪
チャチャ登りもスゴイ雪で、腰はまがっているのですが、
杖が欲しいNONでしたぁ~(笑)
[2013/02/25 10:08] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんばんU^ェ^U わんこ

 まるで海外の様な雰囲気で とても素適です~~~♡

 今回は北海道・東北と、凄い雪ですね…。

 皆様の生活に支障が来さない様に お祈り致しております。

 
[2013/02/25 21:53] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
こんばんは~☆
お昼のニュースで今年の北海道は雪がすごいろ言っていました。
ミミタンも滑り台が出来るほど山のように積もっていますね。

でも景色的にはやはり雪は似合いますね♪
[2013/02/25 22:26] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
ハリストス正教会のあたりは外国のようですね。
2月の末にこのような大雪は珍しいです。
道路幅も狭いし、車も走りにくそうです。
[2013/02/25 22:34] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
★お返事★  NON→ nokkoちゃん へ
nokkoちゃん ~こんばんは~♪
節分が過ぎると暖かくなるはずなのにね~(笑)
道路に積まれた雪も私の背丈よりも高く、怖いカンジもします。
真っ白の雪はステキですけどね~♪
[2013/02/25 22:37] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
おはよう~~♪  トム

函館の積雪量も 例年になく 多いみたいですね。 日常生活には とても不便なこともあるでのしょうね?
雪のハリスト正教会の写真は たいへんに素晴らしいですね。 額に入れて飾りたいくらいですね。   
雪道を この撮影場所に行くまでが大変だったのでは・・・・・?

雪に埋もれた地方では この時季 空高く晴れ渡った日の景色が最も美しいのではないでしょうか? 除雪が大変でしょうが・・・。

ミミタン ママのお付き合いとはいえ、寒くなかったですか? 大丈夫?


[2013/02/26 08:47] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
2月の末で、こんなに雪が多いのは珍しいです。
道幅が狭くて対向車にも困るし、通りに出るにも雪の山で危険です。
雪の中の教会に興味があり、2度目です。
ミミタンパパは、このような日は外に出たがりません~(笑)
空が青く晴れ渡った雪景色は美しいでしょうね。
この日も出かけるときは青空でしたが、冬の空は一瞬に変化します。
ミミタンは寒いのにってカンジで迷惑そうなお顔をしています~♪
[2013/02/26 17:47] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
すごい大雪ですね~
雪の函館も素敵でしょうけど、
住んでいる皆様は大変ですよね。。。
お気を付け下さいませ~
[2013/02/27 14:37] | URL | みっち #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→みっちさんへ
みっちさん~こんばんは~♪
この冬はとっても雪が多いです。
雪は白くて美しいので好きですが、寒いのがニガテです~(笑)
雪が多いと車も大変なようで、ミミタンパパは出たがりません。
そちらも寒いでしょ~風邪を引かないようにね。
[2013/02/27 19:27] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1535-833e54ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
