スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
トップス チョコレートプリン
3月2日

 IMG_22214-400.jpg
先日~「はなまるマーケット」を見ていると、クリス松村さんが朝のおめざに、北海道乳業・函館の『トップス チョコレートプリン』を紹介していました。
函館に住んでいて知りませんでした。

 tops_chocolate.jpg
トップスのチョコレートケーキ好きのママの目は輝いていました。
スーパーやコンビニに行くたびにさがしていたのですが、見つけられず北乳さんに販売店をお問い合わせしました。

 IMG_24664-400.jpg
お店に行くと、他のお品物もあり沢山買ってきました。
早速、お味の研究?です。

 IMG_24914-400.jpg
『トップス チョコレートプリン』
90g 111㎉
1964年(昭和39年)東京・赤坂の旧TBS館内にアメリカンスタイルのレストランとしてオープンした「トップス」。定番商品として定着している「チョコレートケーキ」の美味しさをイメージし、トップス監修の下、試作を重ねたシリーズ第4弾のチョコレートプリンです。北乳の強みである良質で新鮮な北海道産生乳をベースに、自社製の生クリームを増量し、バージョンアップしたそうです。

チョコレートが大好きで、チョコレートのデザートを中心に買うというクリス松村さん。
数あるチョコレートプリンの中でも、このプリンは、クリーミーで、ちょうどよい濃さで、トップスのチョコレートケーキそのものがプリンになった感じなのだそう。

北乳では1999年頃から、他社ブランドとのコラボレート商品の展開を行っているそうです。
北乳のコラボレート商品は全国の方々が「美味しい」と認める商品、ブランドとのタイアップを実現し、原料供給・味・パッケージの監修において幾度もの試作、打ち合わせを重ねて商品化しているそうです。
「製造原価にとらわれない美味しさの追求+ブランド力」によって数々のヒット商品が生まれています。

他のスイーツはどうでしょうか。。。

 IMG_24824-400.jpg
『ホワイトチョコプリン』
90g 94㎉
北乳の「北海道オリジナル」と名づけられたシリーズのデザートのひとつで、「ホワイトチョコプリン」です。2012年の12月4日に新発売になったアイテムだそうです。
ホワイトチョコのお味がする、優しいプリンです。

 IMG_24924-400.jpg
『トップス 生クリームヨーグルト』
90g 116㎉
創業以来、原材料にこだわり、今も昔ながらの手作りを貫くチョコレートケーキをはじめ、多くのスイーツが長年多くのファンに愛され続ける「トップス」。そこで、今回好評にお応えし、「トップス」監修の下、北乳の強みを活かし、北海道産の生クリームを贅沢に使用した「トップス 生クリームヨーグルト」を開発致したそうです。
いただいたカンジとしては、クリームチーズのようでした。

今日のスイーツは、外の雪の上で撮りました。
それにしても、カロリーが気になります。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2013/03/02 14:27 ] | スイーツ
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。