[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お掃除ロボ
3月4日 晴れ

 IMG_19304-400.jpg
好奇心が旺盛なママは、お掃除ロボが欲しいなと思っていましたが、買ってもスグ飽きてしまったり、きれいにお掃除ができないかも~などと躊躇していました。
ところが。。。なんと。。。
いただいちゃいました。

 IMG_19364-400.jpg
早速スイッチオンです。
ママは、ロボくんの仕事ぶりを観察しています。

 IMG_23414-400.jpg
ミミタンはソファの上に避難しています。

 IMG_23554-400.jpg
お掃除の結果報告です。
フローリングは隅々を除いて、完璧です。
カーペットはお掃除ロボくんが走った跡がくっきりとつき、コロコロで結果を見てみると多少残っています。
でもダストボックスにはしっかりとゴミが入っていました。

 IMG_19494-400.jpg
お掃除が終わった後、充電のボタンを押すと、ロボくんは「わかりました。」と言って基地(充電器)に帰って行きます。
ママは、ミミタンより言うことをきくロボねって。

ロボくんは人工知能『ココロエンジン』を搭載しています。ロボくんが状況に応じて発声したり、動作するなど、ロボくんとコミニュケーションをしながら楽しく使えます。
ロボくんはスイッチを入れると、まず挨拶をします。基地(充電器)に戻ってくると、「ただいま。」と言います。ママは「お帰りなさい。ごくろうさま。」と言っていました。

ロボくんが発声する言語は、標準語または関西弁を選べます。関西弁は親しみがありいいカンジです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2013/03/04 17:55 ] | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | ひなまつり>>
コメント
こんばんは~~ ☆ ミミタン

いいですね~~これで時間がいっぱい作れますね。
うちなんか狭いのでロボット君はあっちにぶつかりこっちにぶつかりで・・・
怒り出すのじゃないかな?

お話が出来るロボット君はいいですね。
ママの独り言にきこえなくていいよね~ ♪
[2013/03/04 22:33] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ nokkoちゃん へ
nokkoちゃん ~こんばんは~♪
時間が有効に使えるのはいつかな~♪
今は、面白くてロボくんの監督をしています~(笑)
ロボくん、ぶつかったらイタイっていいます。
関西弁ならイントネーションが違います。可愛いです~♪
充電のところに帰ってくると、感謝の気持ちでイッパイです~(笑)
[2013/03/04 22:39] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんにちU^ェ^U わんこ

働き者のお掃除ロボットですね…。

☆のん(*^―^*)ちゃん★のお仕事が減って 嬉しいでしょう~~~♡

留守中頑張っていてくるロボット お掃除だけでなく 色々してくれるのが出てくるかもね。
[2013/03/06 16:52] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんばんは~♪
時代の流れってスゴイですね。
全自動洗濯機や自動食器洗いが出て、冗談でこれで掃除機が
勝手に走ってくれたらいいのに~なんて言っていました。
実現するなんてね。。。
動かなくなると、健康的によくないですね。
[2013/03/07 19:23] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1543-4cc7f641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
