[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
生麩まんじゅうとやさい大福
3月17日 晴れ

 IMG_27904-400.jpg
大分のミッチさんから、珍しいスイーツをいただきました。

 IMG_28144-400.jpg
左の箱は、和菓子処 桃屋・甚兵衛さんの『生麩まんじゅう』です。
この生麩に、和歌山県産の風味豊かな青のりを100%使用し、あんこは北海道産の小豆を丹念に炊き上げたこし餡を包んでいます。
上品で美味です。

 IMG_28264-400.jpg
右の箱は、同じく和菓子処 桃屋・甚兵衛さんの『野菜大福』です。
大福のお餅にはオーガニックの野菜パウダーで色付けし、あんこには地元で採れた無農薬と減農薬野菜を使用しているそうです。

 IMG_28384-400.jpg
野菜をたっぷり使用した大福です。
野菜の香りがし、甘過ぎず美味しくいただきました。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2013/03/17 23:06 ] | スイーツ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | タイトルなし>>
コメント
☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんにちU^ェ^U わんこ

変わったお野菜のおまんじゅうがあるのね…。

身体にも良さそう~~~♡
かぼちゃのお味 美味しそう p(;-;)q
[2013/03/18 13:35] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんにちは~♪
やさい大福は初めていただきました。
お野菜が入っていて甘過ぎず、いくらでも食べられそう~♪
生麩まんじゅうも薄い塩味がお味をひきたてて美味でした~♪
[2013/03/18 14:39] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
こんばんは~~♪  トム

中津の桃屋・甚兵衛の和菓子ですか? 
懐かしい和菓子舗です。(特に「びったれ餅」で・・・・)
美味しそうな「生麩まんじゅう」と 珍しい「野菜大福」ですね。

よもや 野菜大福のお皿は、ローヤルコペンハーゲン ではないですよね?

ミミタンもいただきましたか?
[2013/03/18 22:42] | URL | トム #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→トムさんへ
トムさん~こんばんは~♪
ご存じの和菓子舗でしたのね~♪
大分はお野菜が美味しいそうですね。
甘過ぎず美味しい和菓子でした~♪
お皿はロイヤルコペンハーゲンではありませんがお気に入りです~♪
ミミタンも少しいただきました~♪
[2013/03/18 23:10] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1555-faef2911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
