[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シロクマラーメン
3月23日 晴れ時々雪

 IMG_29014-400.jpg
TV、新聞等メディアで「これは旨い!」と評判の今話題の塩ラーメン!!
パッケージは札幌円山動物園で人気のシロクマをデザインした塩ラーメン。ピンクのパッケージは醤油ラーメンです。
札幌円山動物園は絶滅危惧種に指定されたホッキョクグマの飼育と繁殖に取り組んでいます。この商品の売上の一部は同園に寄付されているそうです。

 IMG_29104-400.jpg
麺は生麺を丸3日間熟成乾燥させ、コシのある麺に仕上げ、スープは香味野菜の旨みたっぷりのあっさり塩味だそうです。

 IMG_29134-400.jpg
インスタント食品ぎらいのママは、まずたっぷりのお湯で下ゆでします。

 IMG_29174-400.jpg
チャーシュやお野菜をトッピングしてできあがりです。
生めんに近いカンジで美味でした。

 IMG_28694-400.jpg
撮影の合間にアクビなどしているミミタンです。



 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミミタンにポチッとよろしくです~♪
[2013/03/23 12:32 ] | グルメ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<お休みです | ホーム | お休みです>>
コメント
うわ~\(^o^)/ おいしそ~~♪
さすがNONちゃん~ラーメン屋さんみたいよぉ~~v-218v-218

アクビのミミタン~超めんこいv-238
[2013/03/23 18:42] | URL | 姫ママ #jYxDCTB6 [ 編集 ]
★お返事★  NON→マミィちゃんへ
マミィちゃん~こんばんは~♪
これは以外。。。
こんなこと言ったら悪いのかなぁ~
とっても美味しかったです~♪
メンマがなかったので、キノコを入れましたぁ~♪
ミミタンは、撮影中なのに怠慢ですね~(笑)
[2013/03/23 18:49] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
うまい!
ミミタンのあくびのショットがいいね!

これでインスタントかい? というコマーシャルがありますよね~♪
その通りに見えます。
トッピングまでインスタントでついているのかな?と思っていました。

ミミタンママの力作ですね。職人だわ~♪
[2013/03/23 22:38] | URL | nokko #- [ 編集 ]
★お返事★  NON→ nokkoちゃん へ
nokkoちゃん ~こんばんは~♪
不真面目ミミタンです~(笑)
インスタント食品はニガテでしたが、これは美味しいです~♪
丸山動物園のお役にたてるのもいいですね~♪
パッケージも可愛いでしょ~♪
[2013/03/23 22:44] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
 ☆のん(*^―^*)ちゃん★ みU^工^Uみたん こんにちU^ェ^U わんこ

 私もインスタントやレトルト食品は なるべく使いたくないのですが これは本当に美味しそうですね…。

 撮影が長引けば モデル業になれているみU^工^Uみたんでも。。。疲れるよね…。
[2013/03/24 12:03] | URL | うさ⌒(*^―^*)⌒ #ncVW9ZjY [ 編集 ]
★お返事★  NON→⌒(=∵=)⌒ちゃんへ
⌒(=∵=)⌒ちゃん~こんにちは~♪
動物園に寄付っていうことも聞いていたので、興味深々でいただいてみました。
お味はインスタントラーメンじゃあなくて、生ラーメンのようでした~♪
美味しかったです~♪
ミミタンは撮影に慣れ過ぎで緊張感がないです~(笑)
[2013/03/24 12:33] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
シロクマの赤ちゃんが
数日前から、一般公開されるようになりました。
そうそう、限定のガーナ、ビール
シロクマ関連の限定品が
結構出回っています。
ラーメンは知りませんでした。
御麺なさいです。o(^◇^;)o
[2013/03/24 22:06] | URL | フォーリー #LQJkmcjk [ 編集 ]
★お返事★  NON→ふぉーりーへ
ふぉーりーこんばんは~♪
シロクマの赤ちゃん、一般公開されているのですね~♪
シロクマ関連の限定品なんてあるのですね。
知りませんでしたぁ~♪
このラーメンは生めんのようで美味でした。
[2013/03/24 22:17] | URL | NON #X.HP9Bps [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://non54.blog97.fc2.com/tb.php/1561-51c67b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
